ダイソーのジョイントラックでフィギュアを片付けてみました。

ダイソーのジョイントラックでフィギュアを片付けてみました。
100円のグッズとしてはかなりお得なのが、ジョイントラック(メタルラック)ではないでしょうか。
低価格でありながら、丈夫な家具を作れるのが嬉しい所です。

今回は、シンプルに棚板2枚の構成です。
ダイソージョイントラック


□ 材料
・ポール(中) No.3 39cm
・ジョイントラック用 棚 45 × 25 cm
・固定部品 No.5
※ 固定部品は、棚一つに1セット(4つ入り)が必要です。
棚板は300円と少しお高いですが、100円×4、300×2、100円×2と、税抜き1200円と比較的お手頃に作り上げることができました。


□ 完成
ダイソー ジョイントラック


□ 飾って完了
ダイソー ジョイントラック
立体的になって、より多く飾ることが出来るようになりました。
鉄で出来ているため、磁石で固定できる「タチコマ」もバッチリ飾れます!


フィギュアによっては、ラックに合わせたアクションを取らせることも可能です。
ダイソー ジョイントラック

ダイソー ジョイントラック


作ってみて分かりましたが、色々なものを整理するのに使えそうです。
金属製で出来ている利点を生かして、台所でフライパンや調味料などを置く棚にしてもよさそうです。
また、棚板1枚でもそれなりにガッチリしていました。
100円ショップでそろえられるなんてすごいですね。


□ 関連記事
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (ドアフック Ver.)
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。 (横置き Ver.)
100円ショップのグッズで、ぬいぐるみを整理してみました。
100円ショップ のタブレットケース
ソーラートイ 「まったりキャット」が可愛い!
100円ショップにある、便利な仕切りケース(固定)
100円ショップの便利なチャック付き小袋
100円ショップで買った「瞬間接着剤のはがし液と新着接着剤用のノズル」
100円ショップ 記事一覧
ショッピング 記事一覧


□ 関連サイト
ダイソー
2015.07.16

コメント投稿フォーム