ねこさんのミニうきわ [PROOF]

2020.09.01
ねこさんのミニうきわ [PROOF]
猫の浮輪がカプセルトイになりました!
「ねこさんのミニうきわ」です。

フィギュアに合わせてあら楽しいアイテムじゃないかなと思い一つやってみました。




もくじ






カプセルトイ情報


名称:ねこさんのミニうきわ [ ねこさんのみにうきわ ]
作品名:ねこさんのミニうきわ
発売日:2020年07月
メーカー:PROOF
状態:カプセルトイ
原形:
素材:本体…PVC
価格:500
製造国:中国
サイズ(約):全長約150mm(下記フィギュア)
品番:
JANコード:
サイト:詳細ページ
購入場所:まんだらけ 札幌店
プレイ日:2020年08月
重さ…31.5g / フィギュア…11.0g(下記フィギュア)



ラインナップ(全5種)


・しましまぐれー
・しましまぶらうん
・みけにゃん
・ぶちにゃん
・くろにゃん



カプセル


青色のフタのカプセルで、内径約58mm です
ねこさんのミニうきわ [PROOF]

中身は「くろにゃん」でした。
内容物は、うきわ、説明書となっています。
ねこさんのミニうきわ [PROOF]



全景


ねこさんのミニうきわ [PROOF]ねこさんのミニうきわ [PROOF]

ちゃんとした栓がついています。ただし空気は抜けやすいです。
ねこさんのミニうきわ [PROOF]

空気を入れたところ。
口で入れる場合は、事前に中性洗剤で洗ってください。
ねこさんのミニうきわ [PROOF]ねこさんのミニうきわ [PROOF]

栓は押し込めません。
ねこさんのミニうきわ [PROOF]

フィギュアに合わせてみました。
(ねんどろいどミクダヨー)
ねこさんのミニうきわ [PROOF]



説明書


ねこさんのミニうきわ [PROOF]ねこさんのミニうきわ [PROOF]



ひとこと


ガチャをするまで小さいのかなと思ったら、比較的大きめな浮輪で、ちゃんと空気を入れるタイプであったのに驚きました。
座りポーズの1/8〜1/6スケールくらいのサイズのフィギュアならぴったり行くかも。

ねんどろいど合わせてみましたが、ちょいとサイズが合わないです。
ですが、これはこれで可愛いかなとは思います。

浮力はあるので、水に浮かべてフィギュアと遊ぶのにも良さそう。




関連記事


天童木工 MINIATURE FURNITURE [ケンエレファント]
HGドラゴンボール05 恐怖のセルゲーム編 [バンダイ]
電脳大工 三頭身 忍者狐 狐獣人×忍 [SO-TA]
なんとも猫らしいバステト神 [エポック]
劇場版「Fate/stay night【Heaven's Feel】」あそーと −間桐 桜 〜マキリの杯〜−
雪ミク2020 あそーと − 雪ミク2020 −
かぶせられる傘 [バンダイ]
ポケットモンスター みんなでおうえんマスコット [タカラトミーアーツ]
墓 〜供養〜 [エール]
カプセルコレクション 狐目隠し [エポック]
仕事猫ミニフィギュアコレクション2 [トイズキャビン]
おねむたん Re:ゼロから始める異世界生活 [スタンド・ストーンズ]
バス降車ボタン ライトマスコット2 音声つき [トイズキャビン]
Cカークラフト 日産スカイライン GT-R 編 Vol.2 [スタンド・ストーンズ,]
キーホルダー 名刀列伝 -其の肆- [アオシマ文化教材社]
けもの美術館「しーしー小僧」
鬼滅の刃 ねむたん 弐ノ型 [スタンド・ストーンズ]
3Dファイルシリーズ THEてんとう虫 [スタンド・ストーンズ]
カプセルQミュージアム 財布にカエル「お財布蛙2」 [海洋堂]
〜きょうは もう ねよう〜 ぐースカぴー ねこちゃん [キタンクラブ]

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP