けもの美術館「しーしー小僧」

2020.07.12
けもの美術館「しーしー小僧」
手にする人を選ぶようなカプセルトイを見つけました。
それも『けもの美術館「しーしー小僧」』です。
身近な動物が、立ちし〇んしているフィギュアです。どこに需要があるのかなとは思いますが、買ってしまっているので私みたいな人が買っちゃうのでしょう。

以前にも似たようなカプセルトイをやりましたので、私にはドストライクというところです。
カプセルQキャラクターズ 佐藤邦雄の動物たち「つれ〇o〇」[海洋堂]
カプセルQミュージアム 佐藤邦雄の動物たち「つれ〇o〇2」[海洋堂]





もくじ






カプセルトイ情報


名称:けもの美術館「しーしー小僧」 [ けものびじゅつかん 「しーしーこぞう」 ]
作品名:けもの美術館
発売日:2020年05月
メーカー:エール
状態:カプセルトイ
原形:
素材:本体…ATBC-PVC
価格:200
製造国:中国
サイズ(約):全長38mm(下記フィギュア)
品番:G-20504
JANコード:
サイト:詳細ページ
購入場所:MEGAドン・キホーテ新川店
プレイ日:2020年07月
重さ…17.0g / フィギュア…6.0g(下記フィギュア)



ラインナップ(全5種)


・カワウソ
・柴犬
・三毛猫
・ナマケモノ
・ゴリラ



カプセル


小さい黄色いカプセルでした。
内径約48mmです。
けもの美術館「しーしー小僧」

中身は「柴犬」でした。
内容物は、フィギュア、説明書です。
けもの美術館「しーしー小僧」



全景


けもの美術館「しーしー小僧」けもの美術館「しーしー小僧」けもの美術館「しーしー小僧」けもの美術館「しーしー小僧」けもの美術館「しーしー小僧」けもの美術館「しーしー小僧」けもの美術館「しーしー小僧」



説明書


けもの美術館「しーしー小僧」けもの美術館「しーしー小僧」



ひとこと


なかなか可愛らしフィギュアです。200円というのもお手頃です。
そして、一部もしっかり作成されています。なお、すべての動物は「♂」です。

塗装はきれいです。毛並みもしっかり再現されていました。
ポーズの様に二本足で立って用を足すことは無いと思いますが、なかなか面白いフィギュアです。

自立はできますが、あまりバランスはよくないですので、ディスプレイの際には倒れないようご注意ください。




関連記事


鬼滅の刃 ねむたん 弐ノ型 [スタンド・ストーンズ]
3Dファイルシリーズ THEてんとう虫 [スタンド・ストーンズ]
カプセルQミュージアム 財布にカエル「お財布蛙2」 [海洋堂]
〜きょうは もう ねよう〜 ぐースカぴー ねこちゃん [キタンクラブ]
スター・ウォーズ デスクトップ ファーストオーダー Phase:Final
ホビーガチャ Honda Dream CB750 FOUR コレクション
CAT公認可動式完成モデル −272C スキッドステアローダ−
カプキャラプレミアム ムーミン −リトルミイ−
1/32 YAMAHA ビーノ コレクション [アオシマ文化教材社]
MOOMIN おやすみムーミン フィギュアマスコット [タカラトミーアーツ]
ハグコット カードキャプターさくら クリアカード編 [バンダイ]
かめ 02 [バンダイ]
カービィ夢幻の歯車 フィギュアコレクション [バンダイ]
サンリオキャラクターズ Hide&Seek かくれんぼフィギュア2 [タカラトミーアーツ]
ざ・アイスじはんき [トイズスピリッツ]
飲茶ハムスター [エポック]
かぐや様は告らせたい? 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 あそーと −四宮かぐや−
初音ミクあそーと 〜マジカルミライ 2019〜 −A賞ビックサイズフィギュア 初音ミク−
アイカツ! シリーズあそーと4 −紫吹 蘭−
かぐや様は告らせたい? 〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 あそーと −藤原千花−
AQUA SHOOTERS! 関節パーツ修理(塗装)
AQUA SHOOTERS! 04

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP