ペーパークラフト作成経過 #05(完成)

2020.05.05
ペーパークラフト作成経過 #05(完成)
ペーパークラフト制作過程 #05、今回で残っていた頭髪と顔を作ることで完成となります。


折り目が多かったので、同梱されている説明書(PDF)を元に、裏面に折り目をつけてみました。
裏面だと反転した形になって分かりづらいこともあり、PDFを Adobe Illustrator で開き、反転させました。
あとは、折り目の部分を下書きしています。
ペーパークラフト作成経過 #05ペーパークラフト作成経過 #05


組み立てましたが、あまり折り目を付けないほうが良かったかなと思います。
折り目は、アートナイフの刃の背で傷つけています。
ペーパークラフト作成経過 #05ペーパークラフト作成経過 #05ペーパークラフト作成経過 #05ペーパークラフト作成経過 #05

首と頭髪パーツと顔パーツは、糊付けしています。抑える時はピンセットで行いました。
ペーパークラフト作成経過 #05


完成したペーパークラフト「魂魄妖夢」
ペーパークラフト作成経過 #05ペーパークラフト作成経過 #05


顔が下向きになってしまいました。
ペーパークラフト作成経過 #05ペーパークラフト作成経過 #05


頭アップ
リボンの前後が逆になってしまいましたが、まぁいいかなと思います。
ヘアバンドは、5mm幅の両面テープで固定しました。糊付けより楽です。
リボンの糊しろも両面テープで、頭皮パーツに固定しています。糊しろ部分は、ヘアバンドパーツで隠しています。
ペーパークラフト作成経過 #05ペーパークラフト作成経過 #05



A4用紙に印刷したペーパークラフトで、全長約190mm × 全幅約80mmと結構大きめの出来となりました。
上半身の洋服パーツは、裏側から折り目を薄くつけ、角ばった感じを目立たさないようにしたほうがいいなと思います。
あと、ボタンは、丸く切り抜き張り付けるとキレイです。PDFでは、切り取り線が四角になっていたので、ちょいと失敗しました。


このペーパークラフト「のび式ペーパークラフト 魂魄妖夢」は、次のサイトより無料でダウンロード可能できます。
のび部屋 魂魄妖夢
BOOTH


次は何を作ろうかな。


前回:ペーパークラフト作成経過 #04
次回:ペーパークラフト作成経過 #06「ナズーリン 1」


関連記事


ペーパークラフト作成経過 #04
ペーパークラフト作成経過 #03
ペーパークラフト作成経過 #02
ペーパークラフト作成経過 #01
ペーパークラフト「グラフィグ アリス 〜不思議の国のアリス〜」
ペーパークラフト「グラフィグ 魔女」
ゆるキャン△ 10 [特典まとめ]
ペーパークラフトはいかが?

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP