ペーパークラフト作成経過 #02

2020.04.29
ペーパークラフト作成経過 #02
ペーパークラフトの制作状況です。
先日までは、両足の膝まで進めましたが、今回は腰まで作りました。


次回:ペーパークラフト作成経過 #03
前回:ペーパークラフト作成経過 #01


現在作っているキャラクターはドロワーズを履いているのですが、このドロワーズの作成が結構大変でした。
腰とモモをつなげるパーツの糊付けもなかなか難ありで、他パーツとの接続する平らな部分は、最後に張り付けるのがコツの模様です。
あと、クラフト紙の厚さは少し薄くてもよかったのかなと思い始めています。
ペーパークラフト作成経過ペーパークラフト作成経過


多少粗さはありますが、何とか完成させました。
靴下の部分もあとで端切れをつかって、作り直しもしています。
ペーパークラフト作成経過ペーパークラフト作成経過ペーパークラフト作成経過

遠目にはいい感じになっていると思います。


次は、洋服から上半身部分になる予定です。
洋服を着させると、ひざ下くらいまで隠れる模様なので、結構ごまかせるのかなと思っています。

うまくできるといいなー。
苦労していますが、結構たのしい!


いままでの制作過程:
ペーパークラフト作成経過 #01



関連記事


ペーパークラフト作成経過 #01
ペーパークラフト「グラフィグ アリス 〜不思議の国のアリス〜」
ペーパークラフト「グラフィグ 魔女」
ペーパークラフトはいかが?

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP