第71回 2020年 さっぽろ雪まつり #02 大通り会場

2020.02.06
第71回 2020年 さっぽろ雪まつり #02 大通り会場
雪まつり2日目の5日。二日続けての大通り会場を回ってきました。

この日は曇天でしたが雪も降ることなく、午前中は色々雪像を見つつ写真を撮ったりしていました。
この調子ですべての雪像を撮りなおそうと思っていましたが、一転して午後からは雪が降り始め、夜には大雪警報が出るほどとなりました。

そして、さむい!
カメラについた雪が凍ったりもしてまいりました。
後半の写真は、雪がかぶった雪像が多くなりますがご了承ください。




2丁目 カムイ広場


ゴールデンカムイのAR用雪像です。
アプリを利用してARが楽しめるようになっています。結構すいていました。
※ アプリのダウンロード先をフォローしたかったのですが、検索しても見つかりませんでした。すみません。
2丁目 カムイ広場「ゴールデンカムイのAR用雪像」




4丁目 STV広場


●スーモ わくわく雪像
4丁目 STV広場「スーモ わくわく雪像」


● 赤い羽根共同募金
バンドリ!と雪ミクのブースです。
グッズが発売されており、クリアファイルやアクリルスタンドキーホルダーは、去年と同じものが一部あります。
香澄と友希那は、去年と同じです。今年は、彩、こころ、蘭が追加されました。
4丁目 STV広場「赤い羽根共同募金」4丁目 STV広場「赤い羽根共同募金」4丁目 STV広場「赤い羽根共同募金」
詳細ページ




5丁目 道新 雪の広場


● やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
撮りなおし。少し斜めから。
5丁目 道新 雪の広場「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」

● 大雪像 世界を目指して駆けるサラブレッド
5丁目 道新 雪の広場「大雪像 世界を目指して駆けるサラブレッド」5丁目 道新 雪の広場「大雪像 世界を目指して駆けるサラブレッド」

● かまくら撮りなおし
5丁目 道新 雪の広場「かまくら」

● 氷像「カネオくん」
氷像「カネオくん」




7丁目 HBCポーランド広場


●太田胃にゃん
フォローしてハッシュタグをつけてツイートすると、記念品がもらえました!
7丁目 HBCポーランド広場「太田胃にゃん」


そして、これがおすすめ!
7丁目 HBCポーランド広場「MILK LAND」
ホットミルクやカフェラテ、コーンスープやクラムチャウダーが販売されているのです。
写真は、コーンスープとクラムチャウダー
これがまた体が温まるのですよ。このタイミングで雪が降り始め、大雪警報へと続きます。




9丁目 市民の広場


No : 6
タイトル : チーズ大豊作
メッセージ : 大きなチーズに右肩上がりの矢印を添えて方策を表現しました。
制作 : 北の味覚
9丁目 市民の広場 [チーズ大豊作]



No : 3
タイトル : すこぶるラグビーするうさぎ
メッセージ : すこぶる動くうさぎ 今回はラグビーに挑戦!・▼・
制作 : 自然研究会
9丁目 市民の広場 [すこぶるラグビーするうさぎ]



No : 5
タイトル : かやぶき小屋
メッセージ : 可愛い建物でかやぶきが懐かしい 日本の原風景を感じさせてくれる建物です。
制作 : 暖かい心札幌支部
9丁目 市民の広場 [かやぶき小屋]



No : 6
タイトル : スポーツ
メッセージ : みんな大好きコダックと部活の先輩が奇跡の融合!!コダック〜!!いや…先輩!
制作 : ねぇ、武田流って知ってる?
9丁目 市民の広場 [スポーツ]



No : 2
タイトル : 聖火ランナー ぶりぶりざえもん。参上。
メッセージ : あの卑怯なヒーローが聖火ランナーとして札幌にやってくる。
制作 : Team Dragon
9丁目 市民の広場 [聖火ランナー ぶりぶりざえもん。参上。]



No : 1
タイトル : ガンバレ2020東京五輪!
メッセージ : 10万馬力だーっ! フェニックス! お薬もありますよ? …そ、それは!?
制作 : ピカピカ☆ナイト
9丁目 市民の広場 [ガンバレ2020東京五輪!]



No : 7
タイトル : ありがとうを伝えよう!
メッセージ : 両手一杯の感謝をハート型の地球に込め「ありがとう」を伝える喜びを表現しました。
制作 : 喜びと幸せ青年飛翔部
9丁目 市民の広場 [ありがとうを伝えよう!]



No : 8
タイトル : 毒舌???チコちゃん!
メッセージ : ボーっとみてんじゃねえよ!投票よろしくねm(_''_)m
制作 : NIMS forever and ever
9丁目 市民の広場 [毒舌???チコちゃん!]




No : 9
タイトル : バイトする豚
メッセージ : アルバイトを代表する豚を表現します!
制作 : ピース&ピース
9丁目 市民の広場 [バイトする豚]



No : 10
タイトル : ミッキー
メッセージ : ねずみ年にまつわるキャラクター
制作 : はまなす会
9丁目 市民の広場 [ミッキー]



No : 11
タイトル : 2019年流行語大賞
メッセージ : 熱いプレイに日本中が感動したシーンを、冷たい雪で、熱い仲間と作ってみました。
制作 : UAZヤングリーブス北海道
9丁目 市民の広場 [2019年流行語大賞]




No : 12
タイトル : ジーニー
メッセージ : 魔法のランプで願いをかなえましょう!
制作 : Magic
9丁目 市民の広場 [ジーニー]



No : 13
タイトル : 新しい年、新しい顔
メッセージ : なにが君のしあわせ、なにをしてよろこぶ?わからないままおわる、そんなのはいやだ!
制作 : 北大病院4-2Ns
9丁目 市民の広場 [新しい年、新しい顔]



● 中雪像「うなぎのぼり滝登り! -Eels climbing the waterfalls!-」
テスク&祭人 鉄西まちづくり学生推進委員会
中雪像「うなぎのぼり滝登り! -Eels climbing the waterfalls!-」



No : 14
タイトル : ベトナム 奎文閣
メッセージ : 分廟(ヴァン・ミウ)はベトナム最古の大学で北大留学生代表の祖国を象徴する建築物。
制作 : 札幌大通りライオンズクラブ
9丁目 市民の広場 [ベトナム 奎文閣]



● 中雪像「ゆいまーる」
101人の会
中雪像「ゆいまーる」中雪像「ゆいまーる」



● 飛翔、米海軍
NAVY MISAWA 米海軍三沢チーム
飛翔、米海軍



No : 15
タイトル : ONE TEAM
メッセージ : われらがキャプテン リーチ・マイケル 勇気と感動をありがとう!
制作 : きたきつね
9丁目 市民の広場 [ONE TEAM]




No : 16
タイトル : 元気がいちばん Na-No(なーの)
メッセージ : さっぽろのまちが大好きなNa-No。いつもは黄色だけど、白も似合うね。
制作 : Na-No FAN (By なの花薬局)
9丁目 市民の広場 [元気がいちばん Na-No(なーの)]




No : 17
タイトル : 北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)
メッセージ : おは羊蹄山!北海道育成アイドル北乃カムイちゃんともにょカムイだにゃ!
制作 : ドリームズ・カムイ・トゥルー
9丁目 市民の広場 [北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)]9丁目 市民の広場 [北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)]9丁目 市民の広場 [北乃カムイのもにょもにょラジオ(適当)]




No : 18
タイトル : テト手を重ねてSNOW DIVA
メッセージ : 今回の重音テト雪像は、雪の歌姫 皆さんと手と手を重ね合い 今年も元気に歌います!
制作 : ツインドリル
9丁目 市民の広場 [テト手を重ねてSNOW DIVA]



No : 19
タイトル : ワンチームで失礼こかせていただきます!
メッセージ : ラグビー日本代表のようにワンチームとなり子供達に人気のおしり探偵を制作します。
制作 : 札幌塗装組合青年部会
9丁目 市民の広場 [ワンチームで失礼こかせていただきます!]



No : 20
タイトル : リーチ・クマイケル
メッセージ : 北海道の力強い熊と2019年日本に元気をくれたラグビーの融合作品です。
制作 : HEROES
9丁目 市民の広場 [リーチ・クマイケル]



● タイトル : ようこそ札幌へ!ねずみにチュ〜もく☆
メッセージ : 今年は「子(ね)年」(ねずみどし)。「子(ね)」は十二支の始まりです。初心にかえり、それぞれの出発点に立って、新しい時代「令和」を歩んでいきたいです。
私たち札幌市ジュニアリーダーは、子どもたちといっしょに子ども活動をすることを通して、共に成長し、絆を深めてきました。
「子(ね)年」にこめられた意味のとおり、私もあなたも、実をつける1年になりますようにと、願いを込めて雪像を制作しました。
制作 : 札幌ジュニアリーダー
9丁目 市民の広場 [ようこそ札幌へ!ねずみにチュ〜もく☆]



No : 24
タイトル : むじゃきなONE TEAM
メッセージ : 入院中の子どもたちへ 小児科は1つのチームだよ アラレちゃんの様に笑顔でトライ
制作 : 札幌医大小児科
9丁目 市民の広場 [むじゃきなONE TEAM]



No : 25
タイトル : 笑顔を運んで 命を繋いでいく
メッセージ : 子ども達が
9丁目 市民の広場 [笑顔を運んで 命を繋いでいく]



No : 26
タイトル : 2020年
メッセージ : 2020年の干支をテーマとしたキャラクターです。
制作 : ずーしーほっきー
9丁目 市民の広場 [2020年]



No : 27
タイトル : 名探偵ピカチュウ
メッセージ : 去年ハリウッドで実写化されたピカチュウ。探偵じゃないぞ、名探偵だ!
制作 : ホワイトタイガース
9丁目 市民の広場 [名探偵ピカチュウ]




No : 21
タイトル : 道産子すみっコグラシーズ
メッセージ : 札幌雪まつりにすみっコぐらし達が遊びにきた 仲間達が貴方の心と雪まつりを盛り上げます
制作 : タピオカチルドレーン
9丁目 市民の広場 [道産子すみっコグラシーズ]



No : 27
タイトル : オリンピックイヤー
メッセージ : すみっコぐらしがオリンピックの魅力を発信します!
制作 : 5×10 CC
9丁目 市民の広場 [オリンピックイヤー]



No : 28
タイトル : お城
メッセージ : 真っ白な雪で、日本の伝統建築である「お城」を制作しました。
制作 : e・ga・o青年部
9丁目 市民の広場 [お城]



No : 29
タイトル : 「おかえりなさい寒かったでしょ?」
メッセージ : 冬のある日、下校した我が子の冷えた手を包み温める。母の優しさと温もりを感じます。
制作 : 喜びあふれる婦人サークル
9丁目 市民の広場 [「おかえりなさい寒かったでしょ?」]



No : 30
タイトル : 北海道に笑顔を届けるおしり探偵
メッセージ : あなたの悩み、おしり探偵が解決いたします!「どんな事件もププッと解決」
制作 : We Are Together
9丁目 市民の広場 [北海道に笑顔を届けるおしり探偵]



No : 23
タイトル : カオナシ
メッセージ : 千と千尋の神隠しでおなじみのカオナシ 悪役でありながらどこか憎めないですよね
制作 : 歩く会
9丁目 市民の広場 [カオナシ]



No : 31
タイトル : キングスライム
メッセージ : ドラゴンクエストウォークの人気キャラであるキングスライムを選びました。
制作 : キュート
9丁目 市民の広場 [キングスライム]



No : 32
タイトル : カービィ
メッセージ : 星のカービィ
制作 : 星の
9丁目 市民の広場 [カービィ]



No : 33
タイトル : コウペンちゃん
メッセージ : 頑張るみなさんにコウペンちゃんからの応援で癒されてください
制作 : 肯定する会社員
9丁目 市民の広場 [コウペンちゃん]



No : 34
タイトル : チャンネルはそのまま!
メッセージ : 日本民間放送連盟賞 テレビ部門 グランプリ受賞 おめでとうございます!!!
制作 : ほしテレビ
9丁目 市民の広場 [チャンネルはそのまま!]



No : 35
タイトル : 楽聖ベートーベン
メッセージ : 日本人は何故第九がすきなのか。その理由は自ら「第九」を歌ってみればわかります。
制作 : 999の第九の会
9丁目 市民の広場 [楽聖ベートーベン]




No : 42
タイトル : 寅さん トライは 獲らさん!!
メッセージ : 単身赴任はツライよ… いえいえ!今年は明るく楽しく 仕事も遊びも全力トライ!
制作 : 札チョン共和国
9丁目 市民の広場 [寅さん トライは 獲らさん!!]



No : 41
タイトル :ボク年男
メッセージ : 去年もゲームから映画まで大活躍☆ 我々もONETEAMの名に恥じぬよう進化するぞ!
制作 : Team Elims
9丁目 市民の広場 [ボク年男]



No : 40
タイトル : ルパン三世 雪まつりの宝を狙え!
メッセージ : さっぽろ雪まつりのお宝は、俺様がいただくぜ。ルパン三世
制作 : しげルパンとユカイな仲間たち
9丁目 市民の広場 [ルパン三世 雪まつりの宝を狙え!]9丁目 市民の広場 [ルパン三世 雪まつりの宝を狙え!]9丁目 市民の広場 [ルパン三世 雪まつりの宝を狙え!]




No : 39
タイトル : じいじと一緒(じいじが昔入ったドラム缶風呂楽しみ!)
メッセージ : じいじが昔じいじのお父さんにドラム缶風呂を沸かしてあげた。今日は皆で体験しよう!
制作 : 生きる喜び心青年サークル
9丁目 市民の広場 [じいじと一緒(じいじが昔入ったドラム缶風呂楽しみ!)]



No : 38
タイトル : チャンスをやろう!向かうべき2020年の道を
メッセージ : ひとつは長崎への道……もうひとつは、雪まつりへの道!
制作 : パッショーネ札幌
9丁目 市民の広場 [チャンスをやろう!向かうべき2020年の道を]



No : 37
タイトル : スカウト・マウス(夢を抱いて)
メッセージ : ねずみ年に、スカウト・マウスが、躍動します!雪だるまを連れて!
制作 : ボーイスカウト札幌第4団
9丁目 市民の広場 [スカウト・マウス(夢を抱いて)]



No : 36
タイトル : みんな仲間
メッセージ : 見たことあるあのキャラクター
制作 : JMHチーム北
9丁目 市民の広場 [みんな仲間]


今日はここまで。
以上9丁目の市民雪像でした。

後日残りもご紹介いたします。



関連記事


第71回 2020年 さっぽろ雪まつり #06 すすきの会場 #02
第71回 2020年 さっぽろ雪まつり #05 すすきの会場 #01
第71回 2020年 さっぽろ雪まつり #04 大通り会場 11丁目 国際広場「第47回国際雪像コンクール」
SNOW MIKU 2020 サッポロファクトリー会場 2020年09日(2日目)
SNOW MIKU 2020 サッポロファクトリー会場 2020年08日 みてきました。
第71回 2020年 さっぽろ雪まつり #03 大通り会場 (12丁目 市民の広場)
第71回 2020年 さっぽろ雪まつり #02 大通り会場
第71回 2020年 さっぽろ雪まつり #01 大通り会場

去年までの雪まつりはこちらでまとめてあります。
→ いままでの雪まつり

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP