七夕

2019.08.07
七夕
本日は、8月7日、旧暦の七夕になります。
早速なので一つ短冊を書いてみました。


やっぱりこちらです。
短冊


さすがに連日の暑さには耐えられないですね。
もう少しでお盆、暑さも和らぐでしょう。


本当のお願いというか希望はこちら。


短冊
やっぱり体が資本ですので、これが一番です。
最近は、落とし物をしたり物が壊れたり、そんなのばかりなので平穏が一番です。
平穏がなければチャレンジもできません。
無病息災、平穏無事これが一番です。はい。



そういえば、「ローソク出せ」をしばらく見なくなりました。
もう何年だろう。



thanks


次のサイトから「笹」素材をダウンロードして利用しています。
http://ikimono-sozai.info/(無料イラスト素材 〜ちいさないきもの〜)



関連記事


気持ちの良い、青空。
紫陽花がキレイに色づいてきました。
七夕 -ローソクだせの日-
ミョウガの成長記録 2009/07/01 - 2009/07/07
七夕
7月7日の朝焼け
北海道では今日が七夕です。
今日は七夕ですが、私の地域では8月7日です。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP