フィギュアやホビー、グッズなどの動画撮影に「GSIクレオス Mr.ターンテーブルL」をゲット、動画もあります。

2019.07.24
フィギュアやホビー、グッズなどの動画撮影に「GSIクレオス Mr.ターンテーブルL」をゲット、動画もあります。
ここ最近、ゲームの日記動画を作成する過程で、動画撮影にも興味が出てきました。
以前より動画もアップしたほうがいいかなと思っていたところでしたので、気になっていた「GSIクレオス Mr.ターンテーブルL」を購入してみました。




こちらの「GSIクレオス Mr.ターンテーブルL」は、単3電池 3本を使い、回転速度が2パターン選べるうえ、比較的お安かったのが購入の決め手になっています。



パッケージ


まずはパッケージ。
Mr.ホビーといえば、塗料で有名ではないでしょうか。私もいくつか所持しています。
GSIクレオス Mr.ターンテーブルL


● 開封
シンプルなつくりです。
GSIクレオス Mr.ターンテーブルLGSIクレオス Mr.ターンテーブルLGSIクレオス Mr.ターンテーブルL


● 鏡面部分は、保護ビニールがあります。これを外さないとキレイな鏡ににはなりません。
GSIクレオス Mr.ターンテーブルL


●電池は裏面から取り付けます。
繰り返し使うことを考えて、二次電池(充電電池)を利用しています。
GSIクレオス Mr.ターンテーブルL


● 電源スイッチ
側面に電源スイッチがあり、左側が低速、中央がOFF、右が高速回転となります。
GSIクレオス Mr.ターンテーブルL




早速動画を撮影


こちらは、「ねんどろいど けいおん! 中野梓」の頭部パーツを「ねんどろいどもあ ラブライブ! サンシャイン!! きせかえWORLDイメージガール Vol.2」チャイナパーツを使っています。

■ 高速
説明の通り約30秒で一回転します。



■ 低速
こちらは、約1分間(60秒)で一回転します。



■ 鏡面の感じ
鏡面の感じが分かりやすいかなと思い、台座がない「Gasha Portraits ガールズ&パンツァー 最終章 01 島田 愛里寿」を撮影しました。
高速回転モードになっています。




写真だけとは違い、動画になるとまた違った見え方ができていいですね。
今後は、簡単な動画にはなるかと思いますが、フィギュアの撮影時にも利用していきたいと思います。



関連記事


[7DTD]「7 DAYS TO DIE」#004 7日目(1回目)フェラル・ホード
[7DTD]「7 DAYS TO DIE」#003 フェラル・ホード準備 DAY4 〜 DAY6
[7DTD]「7 DAYS TO DIE」#002 拠点づくりとお宅訪問 DAY1 〜 DAY3
[7DTD]「7 DAYS TO DIE」#001 プレイ始めました。 DAY1
前田森林公園 〜藤〜
前田森林公園 〜さくら〜


コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP