『AdSense プログラムポリシー 違反』食らってしまったよ
2019.04.02
深夜に来たメール。
Googleから『AdSense プログラムポリシー 違反』の通知メールが届きました。
以前にもあったのですが、どうも一部記事が「アダルト」認定されたみたいで、対処しないと広告表示しないよってやつです。
まぁ、来た段階で広告は出ないのですが。
届いたURLをアクセスすると、該当ページについて説明がでます。
ブラウザの問題かアドオンの関係かFirefoxでは、「技術的エラーです。」などといわれてページが表示されません。Google Chromeを使いましょう。(う〜ん)
私は、ページ単位でしたので、該当ページの情報をクリックすると問題内容が表示されました。
解決方法について記載しています。
違反内容について
私なりの解決方法
いろいろ書かれていますが、該当箇所(と思われる)ところを(Googleの思うポリシー)で修正したのち、再審査を行うか、広告配信を停止するページを指定し、AdSenseのコードを削除する方法があります。
該当ページはわかりますが、正確な問題個所を指摘されるわけではないのです。
ブログなどのシステムだといろいろ面倒くさい(かなり難しい)ので、いっそのこと該当箇所(たぶんここだろうな)という場所を削除したのち別ブログを立ち上げました。
新規ブログ(サイト)にはGoogleさんには退場いただき、「完全版」という形で運用したいと思います。
完全版ページはこちらです。
ういすぷの趣味全開 桃色な箱庭(完全版)
今後いろいろ指摘を受けることがありましたら、「完全版」サイトへ移行させていきます。
ういすぷのサイトでは、Before / After を見ることができるにようになりますので、ポリシー違反を受けたサイトの対策の参考にもなるかなと思います。
今回の指摘を受けたページ
Before
To Heart2 向坂環 ドリマガオリジナル Ver.
After(審査中)
To Heart2 向坂環 ドリマガオリジナル Ver.
思うところ
まぁお金を少しでももらっているので、ポリシーには従わないといけません。ですが、具体的なダメのサンプルが欲しいですね。
2本立てにするのはどうかなと思いますが、隠すのもどうかなと思うのです。フィギュアは立派な作品と思っていますので。
ところで、絵画や彫刻などはどうなるんでしょうね。
フィギュアが、「芸術」に達するといいなと思っています。個人的には、とても魅力的な「作品」としてみていますので、よい方向に進めばいいと思います。
さて、自分のサイトをアクセスした際に表示された「ヤフオク」の広告
中にはセクシーなフィギュアが並んでいました。あれは良いんだね。
該当フィギュア
はこちら
小さいといいのかな。うーん。よくわからんw
ちょうどいいのかもしれません。今までセクシー系のフィギュアは載せていませんでした。
今後は気兼ねなく載せることができそうです。
関連記事
・
Googleからの封書
・
Kaspersky Internet Security 2010でトロイの木馬と検知される
・
「Googleインターネット速度テスト」で手軽に通信速度チェック!
・
Android 4.x VirtualBox インストールメモ
・
Googleで○○検索してみたら。
・
Google +1とTwitterのフォローボタンを追加しました。
・
Googleマップの「ストリートビュー」機能は楽しい。