ブログのトップにメニューボタンを設置しました。

2015.06.26
ブログのトップにメニューボタンを設置しました。
レスポンシブデザインにしている当ブログですが、メニューを設置してみました。
こちらは、JavaScriptでメニューを作成していますが、HTMLソース内からメニューを作るようにしています。

画面サイズを小さくするか、モバイル端末(スマホなど)でアクセすると表示するようにしています。


iPhone(iPhone 4S)
スマホ・タブレット向けにメニューを追加


PC/タブレット系
スマホ・タブレット向けにメニューを追加


表示されている画面を横にスライドさせてメニューを表示させているのと、メニューのHTMLはJavaScriptで作っている為か、レスポンスは良く無いです。
PCだとスパスパ動くので、4Sの処理能力の低さもあるかもですが、もう少し良くした方がいいですね…

元のHTMLを変えることなく、JavaScriptでハックする感じが楽しい!



□ 関連記事
スマートフォンやタブレットでも見られるように、デザインを変更してみました。
新しい、はてなブックマークを設置しました。
ソーシャルリンク(ボタン) Google BuzzとGREE (Social Feedback)を追加しました。
ほぼ完成しました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP