BIGレインポスター 艦隊これくしょん -艦これ-編 [タカラトミーアーツ]

2015.06.17
BIGレインポスター 艦隊これくしょん -艦これ-編 [タカラトミーアーツ]
タカラトミーアーツから『艦隊これくしょん -艦これ-』のガチャが出ていたのでやってみました。
こちらはBIGレインポスター -艦これ-編と言う物です。
昔流行った「ペナント」の様になっていますが、傘の頭と広げた先の骨に付ける物です。

セット出来るサイズは、55cm/60cm/65cm、先頭の石突部の径17mm(0.7cm)となっています。


□『BIGレインポスター 艦隊これくしょん -艦これ-編』ラインナップ
・戦艦 大和
・重巡洋艦 衣笠改二
・駆逐艦 夕立改二
・駆逐艦 五月雨
・駆逐艦 村雨改
・駆逐艦 時雨改二
全6種


□ 価格
・1回 300円


□ 設置場所
・MEGAドン・キホーテ新川店 店舗
・アニメイト札幌 店舗


□ プレイ日
2015/05/11


□ カプセル
今回4回やって2色2セットかぶりでしたので、色と対になっていると思います。
黄色(左)村雨改、ピンク(右)五月雨となります。
BIGレインポスター 艦隊これくしょん -艦これ- 編
BIGレインポスター 艦隊これくしょん -艦これ- 編
BIGレインポスター 艦隊これくしょん -艦これ- 編


□『駆逐艦 村雨改』
BIGレインポスター 艦隊これくしょん -艦これ- 編


□『駆逐艦 五月雨』
BIGレインポスター 艦隊これくしょん -艦これ- 編


□ 説明書
BIGレインポスター 艦隊これくしょん -艦これ- 編
BIGレインポスター 艦隊これくしょん -艦これ- 編


□ 感想
傘に付けてみたかったのですが、手元にあるのが折り畳み傘しかないため、取付けられず残念。
また、カプセルに入っているため、折り目やシワがかなりついています。こちらがうまく取れるといいのですが。
うまくしわ伸ばしができたら、傘に付けなくてもそのまま飾っても良さそうです。
「-艦これ-編」と言うことは、他も出そうです。楽しみ。

熱を加えるとシワを伸ばせると思うので、ちょっちょためしてみたいと思います。
うまくいったらまたご報告します。うまくいかなくても。


□ 関連記事
タカラトミーアーツ 『艦隊これくしょん-艦これ- 艦これ花札 其の二』 をゲットです。
本日の戦利品は「榛名日和」
タカラトミーアーツ 『艦隊これくしょん -艦これ- 艦これマスコット 花札Ver.2』
艦娘冷却水(夕立改二)を手に入れた!
「艦隊これくしょん ‐艦これ‐ キャンペーン」 でお菓子がたくさんです。
海洋堂「カプセルQフロイライン 艦隊これくしょん -艦これ- 艦娘中破胸像名鑑」ガチャやってみました。 [カプセルトイ]
タカラトミーアーツ「艦隊これくしょん -艦これ- 修復バケツますこっと」が可愛い! [ガチャ]
セガプライズ「艦隊これくしょん -艦これ- どんぶり」をゲットしました!
タカラトミーアーツ「艦隊これくしょん -艦これ- がまぐち風カットぽーち」をやってみた!
タカラトミーアーツ 「艦隊これくしょん -艦これ- 艦これマスコット 花札Ver.」
figma 艦隊これくしょん -艦これ- 島風 GSC Ver.で遊んでみた。
「艦これ白書」を入手しました。
艦これ 記事一覧
カプセルトイ・ガチャガチャ
ホビー・フィギュア


□ 関連サイト
BIGレインポスター 艦隊これくしょん -艦これ-編


□ 更新履歴
・2015/07/07
アニメイトで設置されているのを見かけましたので、更新しました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP