Gasha Portraits ラブライブ!サンシャイン!! 真鍮線で安定したディスプレイ!

2019.08.11
Gasha Portraits ラブライブ!サンシャイン!!  真鍮線で安定したディスプレイ!
『Gasha Portraits ラブライブ!サンシャイン!!』のフィギュアアームを止め、真鍮線をつかった台座固定にしていました。


こちらにも記事にしましたが、付属の固定アームを使うと、フィギュアにダメージを与えることがあります。
Gasha Portraits(ガシャポートレイツ)の固定アームにご注意!


ご紹介した『Gasha Portraits ラブライブ!サンシャイン!! 10 』の「渡辺 曜」と「桜内 梨子」の処理をしました。
特に「渡辺 曜」につきましては、片足立ちの上足首が細く安定しないフィギュアになっています。


真鍮線を通すため台座のダボ穴から0.8mmのドリル刃で穴をあけました。
Gasha Portraits ラブライブ!サンシャイン!!  真鍮線で台座に固定


合わせて、台座のダボにも穴を同様に0.8mmの穴をあけました。
こちらは貫通させています。余った真鍮線は、この部分で切断してサイズ調整しています。
Gasha Portraits ラブライブ!サンシャイン!!  真鍮線で台座に固定


完成したのはこちら。
見た目上あまり変わらない感じですが、とても安定してディスプレイすることができます。
Gasha Portraits ラブライブ!サンシャイン!!  真鍮線で台座に固定


ドリル刃で開けた穴の深さは、およそ1.5cmほどとなります。
あまり無理をしますと貫通しちゃいますので、ご注意ください。
Gasha Portraits ラブライブ!サンシャイン!!  真鍮線で台座に固定


台座も軽い素材なため、安定しないこともあります。
重量のある粘土やパテなどで台座の裏を埋めることで、重心を下にするとより安定するかと思います。

Gasha Portraits シリーズのフィギュアは、安定しないことがありますので、付属のアームを使わないでディスプレイされる際の参考になれば幸いです。





関連記事


ガーデニング用ネットを使って、ぬいぐるみやクッションをハンモック風にしてみました。
Gasha Portraits(ガシャポートレイツ)の固定アームにご注意!
フィギュア修理 〜 汚れ落とし & 曲がった腕の修理 〜 [BEACH QUEENS ラブライブ! 高坂穂乃果]
フィギュアの修理 〜 汚れ落とし & 曲がった腕の修理 〜
[福袋] 駿河屋『美少女ジャンクフィギュア詰め合わせセット』

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP