林檎の花が満開でした。

林檎の花が満開でした。
桜の花から遅れること約一月、バラ科の中まであるリンゴ(林檎)の花が満開です!
庭木に植えられていたリンゴを撮影したものです。


桜の可憐さとはちょっと違い、力強さが有ると思います。
りんごの花

りんごの花
甘い香りが心地よかったです。香りが強いこともあり、昆虫が良く飛んでいました。

撮影しました木は、あまり手入れされていなかったので、実が付いても小さいかなと思います。
本当は、枝払いと摘花・摘果(てきか)をして、間引いた方が良いんですけどね。
風通しもよくなるし、病害虫対策にもなりますし。

でも、桜の後の白い花を楽しむ目的で、育ててもいいですよね!



□ 関連記事
ギョウジャニンニク の蕾
散歩をしながら散策。 春紅葉が綺麗でした。
お花の写真をいくつか
札幌でも桜の開花が発表されました。
シモクレンはもう少し! 散歩が楽しくなりそうな本も!
ちょっと春
アボカドがちょっと変?
春を見つけてきました。
ほら、やっぱり来たわ
咲いた!

2017.05.23

コメント投稿フォーム