散歩をしながら散策。 春紅葉が綺麗でした。

2017.05.04
散歩をしながら散策。 春紅葉が綺麗でした。
本日も快晴。
良い天気でしたので、散策しつつ、デジカメで花々を撮影してみました。

今日は多めです。


□ シモクレン
まずはシモクレンです。
シモクレン
大きく花が開きました。かなり大きく15〜20センチくらいのサイズがあります。
花びらは6枚。薄い紫色が特徴です。



□ 春紅葉(はるもみじ/はるこうよう)
秋の紅葉もおつですが、春の紅葉もなかなか良い物です。
特に日差しが強くなる春の紅葉は、赤みがとても強くとても綺麗でした。
春紅葉



□ レンギョウ
庭木に植える家が結構あります。沢山の黄色い花を咲かせます。花びらは4枚。
桜のように沢山の花を付けます。
レンギョウ



□ 桜
種別は不明ですが、沢山の花を付ける木々が、庭木として植えられていました。
甘い香りがただよい、散る花びらが綺麗です。
桜

桜

桜

八重咲きの桜
桜(八重咲き)

桜(八重咲き)

散った花びらも綺麗。
桜

蜜を吸いに、ハチを見かける事も多かったです。
桜



□ 梅
多分うめ。
梅



□ ツクシ
もう、ジャングルというくらいツクシ(土筆)が生えているところがありました。
ツクシ
もっさもさ。



□ チューリップ・タルダ
珍しいチューリップです。
丈は低く、15〜20センチほどに小降りの花を咲かせます。
花びらは6枚あり、黄色と白色のツートンカラーになっていました。
チューリップ・タルダ


ほんと、散歩が楽しい!



□ 関連記事
お花の写真をいくつか
札幌でも桜の開花が発表されました。
シモクレンはもう少し! 散歩が楽しくなりそうな本も!
ちょっと春
アボカドがちょっと変?
おひたしで、早速いただきました!
春を見つけてきました。
もう少しで食べられそう。
咲いた!
芽吹き!

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP