「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!

「さっぽろオータムフェスト2016」でたらふく食べてきた!
9月9日から10月1日まで開催されている「さっぽろオータムフェスト2016」を楽しんできました。
北海道各地から美味しい食べ物やお酒が楽しめる事もあって、とても人気のあるイベントの一つです。


早速楽しんできました。
特に10丁目では、お肉を中心にしたお店が多いため、こちらをメインに攻めてきました。
さっぽろオータムフェスト2016


・牛ヒレ肉のブロシェット
さっぽろオータムフェスト2016 (牛ヒレ肉のブロシェット)
焼き加減はレア、赤身肉なのでかみ応えがあり臭みもなく美味しかったです。


・ローストビーフ丼 ハーフ
さっぽろオータムフェスト2016 (ローストビーフ丼 ハーフ)
札幌黄というタマネギをソースに使い、希少部位を使ったローストビーフです。
手頃な値段で食べられることもあり、並んで購入。夕方には売切れでした。


・野菜の漬け物
さっぽろオータムフェスト2016
箸休めで見つけて食べました。さっぱり。


・ナンサンド
さっぽろオータムフェスト2016 (ナンサンド)


・ラムステーキブロシェット
さっぽろオータムフェスト2016 (ラムステーキブロシェット)
できたてを食べてもらいたいそうで、焼き時間が10分ほど掛かりましたが、柔らかく癖のないラム肉でした。
私は、牛より羊が好きなので、多少臭みがあっても大丈夫なので、美味しく頂けました。個人的にはこれが一番!


・SOYラムグリル
さっぽろオータムフェスト2016 (SOYラムグリル)
羊肉が美味しかったので更に。
こちらはジンギスカンと言ったところでしょうか。野菜と合わせて美味しく頂きました。


・こだわり焼き鶏 ピンチョスセット
さっぽろオータムフェスト2016 (こだわり焼き鶏 ピンチョスセット)
お得な串セット。
若鶏もも、ぎんなん、鶏ささみ、鶏すなぎも、ヤングコーン、厚切り豚串、ガーリックトーストの7種が一つとなっています。


・よだれ豚
さっぽろオータムフェスト2016 (よだれ豚)
山椒がよく効いた醤油ベースの味付けのお肉。
ピリリと痺れます!


・出汁湯豆腐
さっぽろオータムフェスト2016 (出汁湯豆腐)
お肉続きをいたわる出汁湯豆腐。サッパリ頂けます。牡蠣が2つ入っていました。


・けずりいちご
さっぽろオータムフェスト2016 (けずりいちご)
フローズン処理したイチゴを刻んで、練乳たっぷりで頂くかき氷。
甘酸っぱくて美味しかった!


・あんかけ焼きそば
さっぽろオータムフェスト2016 (あんかけ焼きそば)
アサリに帆立が沢山入ってるあんかけ焼きそば。
少ししょっぱいのでビールと一緒に食べると良いかも。


・ソフトクリーム パンプキン味
さっぽろオータムフェスト2016 (ソフトクリーム パンプキン味)
〆のソフトクリーム。
根本までびっちり入っていてお得!ほのかに香カボチャの風味。これもまた美味しかった!
バニラ、チョコ、パンプキンがあり、チョコとバニラ、パンプキンとバニラのミックスも選べます。


そして、ミクさんも見てきた!
さっぽろオータムフェスト2016

札幌らしいと言えば札幌らしい。
花壇には「ホップ」が!ビールの原料の一つですね。
ホップ

そして、今年も来ているかなと思ったら居ました!
マリオ!
マリオ
地上BGMも流れていました。カートの飾り付けはハロウィンバージョン!
なお、BGMはこちら



食べた!、歩いた!、疲れた!
5丁目はチケット購入でラーメンなどが食べられますが、こちらは14時〜15時ごろだとあまり並んでいなかったので、そのくらいを目指すと良いかも。
また、会場内ではFreeWiFiが使えます。一部、速度が極端に遅かったですが、ある程度ネットが使えます。

次は、ミュンヘンクリスマス市だ!


□ 関連記事
さっぽろオータムフェスト2015を覗いてみました。
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました! 2日目
さっぽろオータムフェスト2014 を楽しんできました!
「さっぽろ オータムフェスト 2013」を楽しんできました。


□ 関連サイト
さっぽろオータムフェスト2016
2016.09.27

この記事へのコメント

p
レポ待ってました〜
お肉攻めましたね〜(笑)おいしそう!
平日いいな〜
今日は温かくて良い日和でしたね
2016/09/27(火)22:45:50
ういすぷ
p さま>

天候に恵まれて最高でした!
平日に時間作って攻めましたw
今回はガッツリ!。ラム肉が良かった!

もう10月になるというのに暑かったし、冷たい物も最高でした!
ただ、もう少し安いといいのになぁとは思います。
2016/09/27(火)23:49:13

コメント投稿フォーム