幸楽苑のラーメン

幸楽苑のラーメン
久しぶりのラーメン。
定期的にポストに投函されていたフリーペーパーに載っていたお店です。
餃子1皿無料のクーポンもあったので、伺ってみました。


メニューには、北海道限定、味噌ラーメンの文字。
最近は、豚骨や醤油ばかりだったので、これ幸いって感じで頼みました。野菜も多いみたいだし!
幸楽苑


辛し味噌野菜らーめん
幸楽苑
(同席した人が食べていたので辛さは不明、今度食べてみる!)


味噌野菜らーめん
幸楽苑

どちらも熱々、中太縮れ麺といったところでしょうか。
スープがよく絡んでいました。味は普通。悪くは無いしまずくもない。ただ、熱かった!


餃子も
幸楽苑
酢醤油、酢コショウで食べましたが、ちょっと甘めな酢かなと思います。
私はもう少し酸味がある方が好きかな。


調理風景をちょろっとみてみましたが、ガスを使わない電気で調理しているようです。
なにやらドラムみたいなのが並んでいて、回転させながら火を通していたので、随分簡略化しているのだなという印象です。
電線の引き込みも特徴があったので、なかなか効率化させているんだなと思いました。
昼を過ぎた時間帯でしたが、かなり人が入っていて賑わっていました。駐車場も広いため、入りやすいのもあるのでしょう。店員も元気があるし、当たり障りないし、考えてますね。
幸楽苑

木曜日は、支払金額の半額に相当する金券をもらえるので、平日の木曜意外で利用するとお得になっていました。なかなか面白いですね。



□ 関連記事
「まつりや」のお寿司
スシローに行ってみたよ!
ネタがないので別の「ネタ」なものを。
お昼は 「まつりや 誕生祭」 で回転寿司!
100円寿司 『魚べい 』に行ってきました!
お寿司なんダヨー
除雪で疲れたので外食した!
米粉を使ったら即席ラーメン。
ラーメン
外食 記事一覧
2016.09.08

コメント投稿フォーム