幸楽苑のラーメン

2016.09.08
幸楽苑のラーメン
久しぶりのラーメン。
定期的にポストに投函されていたフリーペーパーに載っていたお店です。
餃子1皿無料のクーポンもあったので、伺ってみました。


メニューには、北海道限定、味噌ラーメンの文字。
最近は、豚骨や醤油ばかりだったので、これ幸いって感じで頼みました。野菜も多いみたいだし!
幸楽苑


辛し味噌野菜らーめん
幸楽苑
(同席した人が食べていたので辛さは不明、今度食べてみる!)


味噌野菜らーめん
幸楽苑

どちらも熱々、中太縮れ麺といったところでしょうか。
スープがよく絡んでいました。味は普通。悪くは無いしまずくもない。ただ、熱かった!


餃子も
幸楽苑
酢醤油、酢コショウで食べましたが、ちょっと甘めな酢かなと思います。
私はもう少し酸味がある方が好きかな。


調理風景をちょろっとみてみましたが、ガスを使わない電気で調理しているようです。
なにやらドラムみたいなのが並んでいて、回転させながら火を通していたので、随分簡略化しているのだなという印象です。
電線の引き込みも特徴があったので、なかなか効率化させているんだなと思いました。
昼を過ぎた時間帯でしたが、かなり人が入っていて賑わっていました。駐車場も広いため、入りやすいのもあるのでしょう。店員も元気があるし、当たり障りないし、考えてますね。
幸楽苑

木曜日は、支払金額の半額に相当する金券をもらえるので、平日の木曜意外で利用するとお得になっていました。なかなか面白いですね。



□ 関連記事
「まつりや」のお寿司
スシローに行ってみたよ!
ネタがないので別の「ネタ」なものを。
お昼は 「まつりや 誕生祭」 で回転寿司!
100円寿司 『魚べい 』に行ってきました!
お寿司なんダヨー
除雪で疲れたので外食した!
米粉を使ったら即席ラーメン。
ラーメン
外食 記事一覧

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP