間違いなく「KONOZAMA」です。

2024.07.05
間違いなく「KONOZAMA」です。
さて、今回もAmazonで予約したフィギュアが届かない「KONOZAMA」を喰らいました。
今回届かなかった(現在も届いていない)フィギュアは「ねんどろいど テラコマリ・ガンデスブラッド」、ナンバリングは、2304です。

このフィギュアは、グッドスマイルでの予約期間は「2023年10月27 〜 2023年12月6日」です。
私は、Amazonで2023年12月3日に予約しています。一応は予約可館内だとは思いますが、ちょいと遅かったかもしれません。
そもそも、在庫管理をしっかりすれば良いのですが、キャンセル分を考えて処理しているのかもしれません。世界のAmazonがしょぼいですね!


注文時のステータス。
在庫ないというより、値下げしすぎているだけかなとも思うんですよね。はーやだやだ
間違いなく「KONOZAMA」です。


2024/7月7日現在2024年7月17日現在も変わらずです。
Amazonでは、つぎの表示のままとなっています。
間違いなく「KONOZAMA」です。


発売当日に発送されなかったため、ねんどろいど テラコマリ・ガンデスブラッドはヨドバシカメラに在庫がありましたので、急いで購入しました。

Amazonだけで対応する場合は、カスタマーサービスから、注文した商品をクリックし、電話にて問い合わせする方法がよいかと思います。
以前チャットを選んだのですが、画面遷移してもさっぱりでしたので、別のショップで買い直したことがあります。ツイートのいくつかを見てみると、差額が返金?されるようです。
Amazonでゴタゴタするのが面倒になって、ヨドバシを利用しました。


今までのKONOZAMAリスト []は発売日
・ねんどろいど 後藤ひとり [2023/08]
・ねんどろいど 井ノ上たきな [2023/06](こちらはアニメイトオンラインで購入)
・ねんどろいど 伊地知虹夏 [2024/03]
・ねんどろいど テラコマリ・ガンデスブラッド [2024/06] ← NEW


いやーなかなか喰らっていますね!

現在のところ、KONOZAMAを食らったフィギュアのうち、後藤ひとりは再販版、伊地知虹夏とテラコマリは別ショップで購入しています。
たきなだけは入手していません。


こちらはおまけ。
ねんどろいど「後藤ひとり」とねんどろいど「テラコマリ・ガンデスブラッド」のヨドバシでの梱包写真です。
両方とも同じパッケージサイズでしたが、梱包の内容が違っていました。

まずは、ねんどろいど後藤ひとりです。
小さい段ボールで届きました。ヨドバシのロゴのある段ボールで、サイズはおよそ205mm × 160mm × 105mm です。
ヨドバシカメラ 梱包 ねんどろいど 後藤ひとりヨドバシカメラ 梱包 ねんどろいど 後藤ひとりヨドバシカメラ 梱包 ねんどろいど 後藤ひとりヨドバシカメラ 梱包 ねんどろいど 後藤ひとりヨドバシカメラ 梱包 ねんどろいど 後藤ひとりヨドバシカメラ 梱包 ねんどろいど 後藤ひとりヨドバシカメラ 梱包 ねんどろいど 後藤ひとり
ぴったりサイズの段ボールに入っていました。

続いて、ねんどろいど テラコマリ・ガンデスブラッドです。
こちらは少し大きめのロゴの入った段ボールで、サイズはおよそ275mm × 215mm × 105mm です。
ヨドバシカメラ 梱包 ねんどろいど テラコマリ・ガンデスブラッドヨドバシカメラ 梱包 ねんどろいど テラコマリ・ガンデスブラッドヨドバシカメラ 梱包 ねんどろいど テラコマリ・ガンデスブラッドヨドバシカメラ 梱包 ねんどろいど テラコマリ・ガンデスブラッドヨドバシカメラ 梱包 ねんどろいど テラコマリ・ガンデスブラッドヨドバシカメラ 梱包 ねんどろいど テラコマリ・ガンデスブラッドヨドバシカメラ 梱包 ねんどろいど テラコマリ・ガンデスブラッド
四隅にしっかり緩衝材が入っていました。

商品も問題ありません。
薄紙もついていました。神戸からの発送でしたので、梱包が強化されていたのかもしれません。


他にもAmazonで購入したねんどろいどなどがありますが、どうなることやら。
ほんとう、在庫管理まじでなんとかしてほしいところです。





関連記事


KONOZAMAくらった「ねんどろいど 伊地知虹夏」をマケプレで買い直したよ。 SOOTANG HOBBY 購入 [梱包写真]
KONOZAMA か「Amazonでの予約は信用ができない!」

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP