ミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコット

2021.12.04
ミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコット
ミッフィーのカプセルトイ「ミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコット」を一つやってみました。
ミッフィーの足をスライドサせることで、名刺などのカードを建てることができる、スタンドとして利用することができる、かわいい実用グッズです。



もくじ






カプセルトイ情報


名称:ミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコット [ みっふぃー どこでもぺったん すたんどますこっと ]
作品名:ミッフィー
発売日:2021年06月
メーカー:アイピーフォー
状態:カプセルトイ
原形:
素材:本体 … ABS
価格:300円
製造国:中国
サイズ(約):全高47mm(台座含まず)
品番:
JANコード:
サイト:詳細ページ
購入場所:MEGAドン・キホーテ新川店
プレイ日:2021年12月
重さ… 25.5g〜(カプセル梱包時) / フィギュア本体…11.5g〜



ラインナップ(全種)


・ミッフィー(オレンジ洋服)
・ミッフィー(ブルー洋服)
・ミッフィー(イエロー洋服)
・メラニー(オレンジ洋服)
・メラニー(グリーン洋服)



カプセル


今回は「ミッフィー(オレンジ洋服)」がでました。
カプセルはオレンジ色でした。内径は約60mm
ミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコット

開封直後
ミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコット

内容物
ミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコット



全景


ミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコットミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコットミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコット

足の伸び縮
スタンドとして利用できる足の部分の幅は、18mmとなっています。
ミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコットミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコット



説明書


ミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコットミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコット



ひとこと


なかなかおもしろいグッズです。
お手軽ミッフィーの事務用品を利用できるのが魅力です。作りは至ってシンプルで、成型色となっえいます。

比較的軽いものであればスタンドとして利用できます。
個人的にはもう少し重量があると良かったかなと思います。

実際にハガキを立たせてみました。
ミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコット

そして携帯電話も可能かなと思うと思いますが、やれないことはないが実用的ではありません。バランスが重要なので、やらないほうがいいです。
ミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコット

コミックも無理そうです。
ミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコット

ハガキサイズのカレンダーであれば、いい感じです。
ミッフィー どこでもぺったん スタンドマスコット

コンビニのコンテンツプリントであれば、はがきより小さい写真サイズL判や2L判でプリントもできますし、カレンダー以外にもキャラクターブロマイドなどもあるため、ちょいと飾ったりするのにも良いかと思います。カレンダーを作って利用するのも楽しいですね。

● 大手ネットプリント
ローソンプリント
セブンプリント
ファミマプリント


● おまけ
オリジナルのカレンダーを配布されている方もいらっしゃいます。






関連記事


タヌキとキツネ コンセントキャップフィギュア (タヌキ・オオカミ・クマ)
<A賞ビックサイズフィギュア アスナ> 劇場版 ソードアート・オンライン -プログレッシブ-星なき夜のアリア あそーと
初音ミクあそーと 〜マジカルミライ2021〜 <初音ミク 〜マジカルミライ2021ver.〜>
TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』 全力疾走アクリルスタンド2 <メジロマックイーン>
いきもの大図鑑 ピーコックスパイダー<ロバタス(オス)>
ミニアタッシュケース マスコット 3 <モノクロ × 延棒>
歴史ミュージアム 埴輪と土偶+土器&青銅器 <ハート型土偶>
ハウス食品 レトルトカレー ダブルスイングマスコット <北海道シチュー>
可動式!荘厳なるギリシャ神話の神々〜ゼウス
1/64 日産 サニートラック コレクション2
AQUA SHOOTERS! 07 <黒沼かなこ>
カードキャプターさくら あそーとこれくしょん2 <SAKURA 〜クロウカードver〜>
カードキャプターさくら あそーとこれくしょん2 カードキャプターさくら クリアカード編 <SAKURA 〜クリアカードver〜>
原色図鑑シリーズ 原色擬態昆虫 <ヒシムネカレハカマキリ>
転生したらスライムだった件 ちまっ!きゃら 転生したらスライムだった件 1
ふぃぐりっぷ ほっかいどーぶつ シマエナガちゃん04 [ 赤ちゃんエナガ ]
シン・エヴァンゲリオン劇場版あそーと02 <A賞 式波・アスカ・ラングレー>
紡ギ箱 〜第1節〜 異存<プトゥン カラーVer.>

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP