モデルナワクチン 2回目接種 1日目

2021.10.11
モデルナワクチン 2回目接種 1日目
本日昼過ぎにモデルナワクチンの2回目の接種を行いました。

2回目の接種も1回目と変わらず、待機、検温、接種についての説明、医師からの問診、ワクチン接種、15分待機、最終確認、終了という流れです。


接種直後は特別痛みもなく、アナフィラキシー反応もありませんでした。
しかしながら、接種から5時間くらいすると、腕が若干痛くなってきました。
副反応としては序の口だと思いますが、このまま何事もなければと思うところです。

更に数時間、腕が痛い…
前回と同じくらいだけれど、2日目くらいが痛かったのでこれからかなぁ。
発熱は今の所ないですね。だるさもなし!



今回は、札幌駅北口から少し先にある、「札幌エルプラザ」を利用しました。
地下通路 札幌エルプラザ


流石に比較的新しいビルだけあり、地下通路を通って一度も外に出ることなく、ビル内まで入ることができます。
地下鉄さっぽろ駅を下車しましたら、北へずーと地下を歩いていけます。端の12番出口を目指します。


途中大きな空間が広がります。
地下通路


更に進むとオブジェもあり、椅子もあるため休むことができます。
地下通路 オブジェ

ここから更に直進するとエルプラザの入り口となります。
地下通路 札幌エルプラザ地下通路 札幌エルプラザ地下通路 札幌エルプラザ


欲を言えば、地下通路には目印的なものがあっても良かったかもとは思います。


接種会場は3Fで、スタッフも配置されているため迷うことは有りませんでした。
地下通路 札幌エルプラザ


会場は、近場のほうがやっぱり楽ですね。


関連記事


モデルナワクチン 接種5日目
モデルナワクチン 接種4日目
モデルナワクチン 接種3日目
モデルナワクチン 接種2日目
モデルナワクチン 接種1日目

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP