週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −

2020.07.27
週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −
先日に続いて「週刊わたしのおにいちゃん 第5号」の「エルロン・エゾモモンガ」です。
フルカラーの冊子とフィギュアが付属している書籍になります。



● 週刊わたしのおにいちゃん 第4号
・発売日:2004年02月14日
・出版社:アスキー・メディアワークス
・著者:
・JANコード:

エルロン・エゾモモンガ(えるろん・えぞももんが)
・私立大文寺西小学校
・2年2組

関連記事:
週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −



もくじ






ホビーデータ


名称:週刊わたしのおにいちゃん 第5号 [ しゅうかんわたしのおにいちゃんだい5ごう ]
作品名:週刊わたしのおにいちゃん
発売日: 2004年02月14日
メーカー:アスキー・メディアワークス
詳細:
状態:未開封品
サイズ:全高 約55mm(台座含まず)
原形:大嶋優木、海洋堂
イラスト:YUG・ばらスィー、結城心一、ほか
型番:
素材:PVC・ABS
製造国:中国
購入場所:駿河屋
重さ:226.0g / フィギュア…8.0g / オプション含む…24.5g




パッケージ


サイズ約 : 横150mm × 縦35mm × 高210mm
週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −



ブリスターパッケージ


ブリスターではなくダンボールによる保護がされています。
中央にくぼみがあり、袋に密閉されたフィギュアが入っています。
週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −


各パーツは次の通りです。
タオルパーツ、植物パーツ、フィギュア上半身、フィギュア下半身、帽子、台座となっています。
週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −



台座


台座は、街の一風景を切り抜いたイメージになっており、各パーツとフィギュアが取り付けられるようになっています。
週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −



週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −


● フィギュア単体です。
週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −

帽子は取り外し可能ですが、頭部に帽子取り付けのくぼみがありますので、きになります。
(帽子は安定しているので、取り付け穴はいらなかったと思います)
週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −
週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −


● 台座取り付け時
週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −



正面 / 背中 / 腕 / 手 / 足 / 靴


週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −



下着


体操服のためありません。
前作に比べて落ち着いたデザインです。



ひとこと


さすがの海洋堂、相変わらず細かいところまで造形されています。
塗装もきれいですし、普段なら一色で終わらせそうなシューズの裏までしっかり塗分けされています。

組み立てと取り外しも容易で、破損も少なくすみそう。
なお、帽子は逆向きにかぶることもできます。唾を後ろ向きにしたポーズも可能。(中央にダボが来ているの容易)狙って作ったのかな。

名前もしっかり書きこまれています。英語表記でLronとなっています。
良いフィギュアです!
週刊わたしのおにいちゃん 第5号 − エルロン・エゾモモンガ −




関連記事


週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −
ヒーリングっど プリキュア キューティーフィギュア −キュアグレース−
ラブライブ! EXQフィギュア〜矢澤にこ〜
ねんどろいど ぷち 長門有希 ハルヒちゃんver.
東方ソフビシリーズ05 まじまじパチュリー
Re:ゼロから始める異世界生活 プレシャスフィギュア レム 〜オリジナルチアリーダー ver.〜
ゆるキャン△ スペシャルフィギュア −各務原なでしこ−
ヒーリングっど プリキュア キューティーフィギュア −キュアスパークル−
東方Project プレミアムフィギュア “魂魄妖夢”
初音ミク フィギュア Winter image ver.
初音ミク フィギュア オリジナル春服ver
この素晴らしい世界に祝福を!2 リミテッドプレミアムフィギュア“めぐみん”体操服Ver.
サウンドボルテックス フィギュアコレクション レイシス
バンドリ! ガールズバンドパーティ! プレミアムフィギュア“北沢はぐみ” School☆Days
ねんどろいどぷち ランス・クエスト リセット
バンドリ! ガールズバンドパーティ! プレミアムフィギュア“宇田川あこ” School☆Days
快盗天使ツインエンジェル3 エクストラフィギュア - レッドエンジェル -
アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア 本田未央 [バンプレスト]
ソードアート・オンライン プールサイドフィギュアvol.1 綾野珪子
ご注文はうさぎですか?? プレミアムフィギュア“チノ”メイドVer.
VOCALOID 初音ミク オルゴールフィギュア Ver.1.5 [はちゅねみく]

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP