週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −

2020.07.25
週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −
週刊わたしのおにいちゃん 第4号 から「宇治金時園芽」フィギュアです。
こちらのフィギュアは、書籍「週刊わたしのおにいちゃん 第4号」の付録です。

「週刊わたしのおにいちゃん」は、1号から5号までの全5冊となるシリーズものです。



● 週刊わたしのおにいちゃん 第4号
・発売日:2004年02月06日
・出版社:アスキー・メディアワークス
・著者:
・JANコード:9784840225601

宇治金時園芽(うじきんときそのめ)
・私立大文寺西小学校
・2年2組



もくじ






ホビーデータ


名称:週刊わたしのおにいちゃん 第4号 [ しゅうかんわたしのおにいちゃんだい4ごう ]
作品名:週刊わたしのおにいちゃん
発売日: 2004年02月06日
メーカー:アスキー・メディアワークス
詳細:
状態:未開封品
サイズ:全高 約68mm(台座含まず)
原形:
イラスト:
型番:
素材:PVC・ABS
製造国:中国
購入場所:駿河屋
重さ:225.5g / フィギュア…10.5g / オプション含む…25.5g



パッケージ


サイズ約 : 横150mm × 縦35mm × 高210mm
週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −



ブリスターパッケージ


ブリスターではなく、ダンボールです。
中央に部屋が作られ、フィギュア、パーツ類は、密封された袋に入れられていまました。
週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −



台座


台座は、教室の一部をイメージされています。
ダボは、フィギュアに右足になります。



週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −


週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −




週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −



正面 / 背中 / 腕 / 手 / 足 / 靴


週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −

台座を含めた写真になります。
週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −



下着


小さいのにしっかり造形されていました。
週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −週刊わたしのおにいちゃん 第4号 − 宇治金時園芽 −



ひとこと


駿河屋のジャンクコーナーにあったのでゲットしたものです。
さすが海洋堂といったところでしょうか。小さいフィギュアですが、塗装や造形が素晴らしいです。2000年代の海洋堂フィギュアは、結構バカにならないですね。
動物や昆虫の食玩やカプセルトイは、利益でてるの?というようなのがゴロゴロしています。

一つ気になったのが足についていた、クリアパーツでできていた水表現です。
顔御赤らめたフィギュアだったので、おもらしかと思っちゃいました。
地面にも水たまりがありますし…

廊下に立たされたイメージで、持っていたバケツの水がこぼれただけでした。
危ない危ない。

※ オプションパーツの組み立ては結構キツキツでした。
クリアパーツに施された塗装により厚みが増しているからと思います。
接続する穴を少し削ったりすると良いです。また、パーツの取り外しは、分解ツールを使うと破損を少なくすることができます。




関連記事


ヒーリングっど プリキュア キューティーフィギュア −キュアグレース−
ラブライブ! EXQフィギュア〜矢澤にこ〜
ねんどろいど ぷち 長門有希 ハルヒちゃんver.
東方ソフビシリーズ05 まじまじパチュリー
Re:ゼロから始める異世界生活 プレシャスフィギュア レム 〜オリジナルチアリーダー ver.〜
ゆるキャン△ スペシャルフィギュア −各務原なでしこ−
ヒーリングっど プリキュア キューティーフィギュア −キュアスパークル−
東方Project プレミアムフィギュア “魂魄妖夢”
初音ミク フィギュア Winter image ver.
初音ミク フィギュア オリジナル春服ver
この素晴らしい世界に祝福を!2 リミテッドプレミアムフィギュア“めぐみん”体操服Ver.
サウンドボルテックス フィギュアコレクション レイシス
バンドリ! ガールズバンドパーティ! プレミアムフィギュア“北沢はぐみ” School☆Days
ねんどろいどぷち ランス・クエスト リセット
バンドリ! ガールズバンドパーティ! プレミアムフィギュア“宇田川あこ” School☆Days
快盗天使ツインエンジェル3 エクストラフィギュア - レッドエンジェル -
アイドルマスター シンデレラガールズ EXQフィギュア 本田未央 [バンプレスト]
ソードアート・オンライン プールサイドフィギュアvol.1 綾野珪子
ご注文はうさぎですか?? プレミアムフィギュア“チノ”メイドVer.
VOCALOID 初音ミク オルゴールフィギュア Ver.1.5 [はちゅねみく]

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP