初音ミク生誕3939日!

2018.06.12
初音ミク生誕3939日!
2007年8月31日に誕生した「初音ミク」
本日、数えること3939(みくみく)日となりました!
Twitterでもお祝いイラストなど沢山あっぷされていました。
#初音ミク生誕3939日



ミクとの出会いは、当時はニコニコ動画でソフトウェアで音楽を歌わせた動画をみて、衝撃を受けました。
特に次の動画では、すごい!こんな事が出来るようになったのか!と記憶しています。




それから10年。


自分はその間にフィギュアにはまり、各種グッズを購入したり、雪まつりにも出かけるようになりました。
札幌では雪ミクとして親しまれ、先日は「雪ミク×YOSAKOIソーラン祭り」でも出場していました。
(まぁ雪ミクというより雪ミクダヨーさんなのですが)

冬になれば、「雪ミク電車」が走り、街中では初音ミクの歌声が時折聞こえます。
札幌では、すっかり定着したと思います。



自分もお祝い写真をとりました。
ミクダヨーさんとミクさんです。
仲良しさん!
初音ミク生誕3939日


10周年の今年は一つの節目でもありますが、これからの展開が楽しみであります!



□ 関連記事
雪ミク×YOSAKOIソーラン祭り
『初音ミク 10th Anniversary コラボストア 出張店』行ってきました!
『雪ミク どでかジャンボふわふわぬいぐるみ』 届きました!
「初音ミク どでかジャンボふわふわぬいぐるみ」 が届きました!
やったー! おむかえ出来ました!
雪です。冷えます。ダヨーです。
雪ミクあそーと『初音ミク』フィギュアをお迎え出来ました!
初音ミク 2018年 ピアプロカレンダー ゲットです
第69回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2018- / SNOW MIKU 2018
初音ミクシリーズ メガジャンボふわふわぬいぐるみ 巡音ルカ [セガ]
SNOW MIKU 2018 記事などまとめ
SNOW MIKU 2018 グッズ計算サイト

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP