皆既月食がありました!

2018.01.31
皆既月食がありました!
今日は、皆既月食でした!

今回は、月内に2回満月が発生する「ブルームーン」、月が地球に最も近づく「スーパームーン」、そして皆既月食である「ブラッドムーン」となり、「スーパー・ブルー・ブラッドムーン」です。中二病的な感じがまた良い味を出しています!


いくつか写真をとってみました。
比較的綺麗に取れた感じなのをアップします。

コンデジ、マニュアルフォーカスでなんとか。
ただ、寒くて寒くて、電池は減るわ、手は悴むでなかなか肉体的につらい!

でも、肉眼で見る分にはとても綺麗でした!
幻想的な紅い月。
綺麗ですね!

いつか一眼でなんて思いながら早数年。
うまく行かないですね。



□ 関連記事
68年ぶりのスーパームーン
今年、一番小さく見える満月「ピンクムーン」だそうです。
部分日食
オリオン座流星群が21日〜22日がピークでした。
スーパームーン
中秋の名月
ブルームーン!
皆既月食です。
今日は、171年に一度の名月「ミラクルムーン」です。
皆既月食
昨夜はスーパームーンでした。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP