年賀状にマイクロ文字!

年賀状にマイクロ文字!
Twitterで話題になっていたので、早速見てみました!
葉書は、郵便局で購入できる裏面は何も無いタイプです。切手のところは、富士山な犬になっています。

最初はコンパクトデジカメのマクロ機能を利用しましたが、あまりうまく行かないので、スマホにマクロレンズを取付けて撮影しました。
マクロレンズは、「Gizcam 3in1カメラレンズ」を利用しました。
Gizcam 3in1カメラレンズ


また、照明は以前カプセルトイで手にした「スタンドライト [Stand Light]」です。こちらは、ダイソーで似たような物が100円で売られていました。
ちょっとした照明として便利ですよ!
スタンドライト [Stand Light]


スマホ用マクロレンズで撮影した葉書はこちら!
平成30年 年賀状 マイクロ文字
「あけまして」
「おめでとうございます」と小さいですが印刷されています。

文字の小ささと紙の質で若干読みにくいですがちゃんと書かれています。
ちょっとしたことですが、面白いですね。


□ 関連記事
スマホ用レンズ「Gizcam 3in1カメラレンズ」を使ってみた。
アイピーフォー 「スタンドライト [Stand Light]」
明けましておめでとうございます。 2018年 戌年
明けましておめでとうございます。 2017年 酉年
明けましておめでとうございます。 2016年 申年
明けましておめでとうございます。 [未年]
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます。
2011年 明けましておめでとうございます。
2018.01.03

コメント投稿フォーム

 

カテゴリ

オススメ

カプセルトイ関連

ミク関連

最近の投稿

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard