スマホ用レンズ「Gizcam 3in1カメラレンズ」を使ってみた。

2017.03.27
スマホ用レンズ「Gizcam 3in1カメラレンズ」を使ってみた。
スマホへ取付けるレンズ「Gizcam 3in1カメラレンズ」をご紹介します。

スマホのカメラの強化をレンズで行なうアタッチメントとして、スマホが発売された当時から色々でていますが、ここ最近はお手頃な物がとても多く、気になった一つ「Gizcam 3in1カメラレンズ」を買ってみました。普段は、デジタルカメラ(コンパクトデジタルカメラ)ばかり使っているので、スマホカメラも遊んでみたくなったのです。
※ 3月27日現在、Amazon他、取扱いがございません。ご了承下さい。


まずはパッケージ。
約73mm X 93mm X 25mm と片手に乗るほどの大きさです。小さい!
Gizcam 3in1カメラレンズ
Gizcam 3in1カメラレンズ


スライドして取り出します。
Gizcam 3in1カメラレンズ


内容物
Gizcam 3in1カメラレンズ
布製の巾着、レンズクリーナー、レンズ、アーム2セット、簡易説明書となっています。


レンズ
Gizcam 3in1カメラレンズ

小さい方のレンズは、分割できます。
Gizcam 3in1カメラレンズ
左の大きいレンズから、時計回りに、魚眼レンズ、マイクロレンズ、ワイドレンズとなります。


実際にフィギュアを撮影しました。
(こちらのフィギュアは、ねんどろいどミクダヨーです)


まずは通常のレンズを付けていない状態です。
撮影に利用したスマホは、iPhone5C になります。
Gizcam 3in1カメラレンズ


マイクロレンズ
Gizcam 3in1カメラレンズ
接写が綺麗になりました。すごい。


魚眼レンズ
Gizcam 3in1カメラレンズ
お顔が大きく、撮影される範囲も広かったです。
比較的接写もできるので、面白い!


ワイドレンズ
Gizcam 3in1カメラレンズ
普通に撮影するより、柔らかい感じになるでしょうか。
レンズを取付けるだけで、色々な表情を見せる写真。スマホの写真撮影も楽しくなりそうです!


Gizcam 3in1カメラレンズ

ただ、不満点が無いと言えば嘘になります。
クリップ部分がちょっと邪魔になるでしょうか。これは仕方がない事ですが…
ただ、クリップが2セットあるため、あらかじめレンズを2セット作っておけるので、クリップの付け替えである程度の撮影が出来るがいいですね。
便利!

魚眼レンズでの撮影は、部屋の様子が見えちゃうほど範囲が広くなったため、接写にしましたが、今度は外に持ち出して色々撮影したいと思います。

それにしても、手頃な金額でお手頃撮影が出来るのは良いですね。
これからは、花も咲き始めますので、色々撮ってみたいと思います。


□ 関連記事
冬に逆戻り。
今日はミ(3)ク(9)の日!
SNOW MIKU 2017 〜 サッポロファクトリー 〜
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#3
ユキダヨー
ミクダヨー缶詰。
「ねんどろいどぷちミクダヨー」ゲット出来ました!
「ねんどろいど ミクダヨー」で遊んでみた。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP