だいぶ溶けた!けど、自転車は速いんじゃないかな。

2017.03.14
だいぶ溶けた!けど、自転車は速いんじゃないかな。
だいぶ雪が溶けてきました。
日の当たる道では、殆どありません。


それでも、日陰の場所は、まだまだ残っていたりします。
雪解け


かなりの高さのところも。
雪解け
多いところでは、1.5m位でしょうか。


このくらいの雪の量になってくると、出てくるのが自転車乗り。
まだまだ、時期早々だと思います。

しかも、年配の方を多く見ました。
車にのっていると怖くてしょうがないです。

自転車は軽車両になるので車道を走るわけですが、車道側も雪が残っていたり、場所によっては凍っています。
さらに、側溝は滑りやすくなっていたり、温度差のために段差になっていたりと、とにかく危ないです。
更に逆走する方もいるので、難易度アップです。

しかも、天候によっては雪が降ります。半分溶けたゲル状になると、更に滑りやすくなります。
できることなら、4月中旬くらいまでは我慢して欲しいです。

子供も乗り始めるかも。まだまだ我慢させて欲しいですね。



□ 関連記事
今日はミ(3)ク(9)の日!
ころころ 雪
出てきた。
ころころ
溶けた溶けた!
第68回さっぽろ雪まつり -SAPPORO SNOW FESTIVAL 2017- フォトリポート#5
寒い!
今日は大寒です。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP