今日は、雪混じりの雨。

2016.12.26
今日は、雪混じりの雨。
お昼になる前から雨がふり、途中から雪も交じった霙模様となりました。
相も変わらず、除雪でうずたかく積もれた雪は、排雪されることなくそのまま。


気温が上がったため、雪、雨、水たまりと、最悪な状況です。
交差点には大きな水たまりがあったりで、ゴム長靴じゃないと、あっという間にびちょびちょです。
完全に溶けているなら良いのですが、見えないところが凍っていて滑りやすいのです。怖い怖い。

道幅も狭いので、あちこち道路は渋滞です。普段5分で走れるところを10分、20分かかってしまう。


早く排雪されないかな。
そんな中でも比較的綺麗な道もありました。
しかし、道幅が狭い。
雨模様


雪山も高いので、視界は最悪。
とにかく見えにくいので怖いですね。

今度は、溶けた雪が氷になります。
怖い怖い。


急がず、慌てず、心に余裕をもって行きたいですね。



□ 関連記事
ホワイトクリスマス
さっぽろホワイトイルミネーション 2016
どか雪 60センチ!
積もってる。
朝から大荒れ
今日は一段と冷えました。
SNOW MIKU 2017 「雪ミクラッピング市電」の内覧会に行ってきました。
やっぱり積もったわ
落ち葉、綺麗だったので。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP