やっぱり積もったわ

2016.11.06
やっぱり積もったわ
やっぱり、積もった。

記録上では、20センチオーバーとのことですが、屋根に積もった雪は、12.5センチほどです。
気温がプラスということ、屋根の上ということもあって結構溶けてます。

観測データ 札幌
(気象庁 観測データ)


昨日は、うっすら積もるほどでしたが、雪質と降り方が積もる感じだったので、やっぱりと言ったところです。
雪 2016/11/06


雪が降ったので、フィギュアでも遊んでみました。
冬は冬で、一緒に遊ぶのもいいですね。

雪ミクダヨー
こちらは、ねんどろいどミクダヨー

雪ミク
ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション


□ 11月としては大雪の札幌
各種メディアでニュースにもなっていました。
札幌は銀世界 記録的な大雪!(ねとらぼ)
21年ぶり…札幌で積雪23センチ 空の便やJRに乱れ(朝日新聞デジタル)
札幌のササラ電車、積雪で初出動


雪質はべた雪です。偶に雨が混じることもあるため、今時期は傘が必要です。
パウダースノーまではもうしばらく掛かりそう。



□ 関連記事
落ち葉、綺麗だったので。
ユキダヨー
集中暖房(セントラルヒーティング) ON!
初雪!
初音ミク やわらかマスコット
ストーブ ON!


コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP