まめしき グリューエル・セレニティ

2016.08.19
まめしき グリューエル・セレニティ
あみあみから発売中の「まめしき モーレツ宇宙海賊 グリューエル・セレニティ」を入手しましたのでご紹介致します。
このまめしきという稼働フィギュアは以前より気になっていました。

グリューエル・セレニティは、セレニティ連合王国星王家の第7正統皇女です。妹に、グリュンヒルデ・セレニティ、黄金の幽霊船で最後に生まれた2人目の最後の「妹」が居ます。
海賊衣装からちらっと見えるスカートは、グリューエルの留学先である白凰女学院の中等部の制服となっています。

できれば、制服姿もあれば最高でした。
同シリーズに、「加藤茉莉香」「チアキ・クリハラ」があります。


□ ホビー データ
名称:まめしき グリューエル・セレニティ(GRUIER SERENITY) [ まめしき ぐりゅーえる・せれにてぃ ]
作品名:モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)
発売日:2015年06月
メーカー:あみあみ
状態:新品
原形:風翔(リキッドストーン)
購入場所:ヨドバシカメラ



□ パッケージ(外装)
まめしき グリューエル・セレニティ

まめしき グリューエル・セレニティ

まめしき グリューエル・セレニティ



□ ブリスターパッケージ/パーツオプション
まめしき グリューエル・セレニティ



□ 分解したところ
まめしき グリューエル・セレニティ



□ 台座
まめしき グリューエル・セレニティ



□ 頭部パーツについて
海賊帽子を外してディスプレイできます。目立つ接続部分は反転させることができます。
まめしき グリューエル・セレニティ

まめしき グリューエル・セレニティ

まめしき グリューエル・セレニティ



□ ぐるっと
まめしき グリューエル・セレニティ

まめしき グリューエル・セレニティ

まめしき グリューエル・セレニティ

まめしき グリューエル・セレニティ

まめしき グリューエル・セレニティ

まめしき グリューエル・セレニティ

まめしき グリューエル・セレニティ



□ 表情アップ
まめしき グリューエル・セレニティ

まめしき グリューエル・セレニティ



□ 足関節
いっぱい動くというコピー通り、比較的広範囲に可動します。
また、足は大きく作られているので、自立させることも可能です。
まめしき グリューエル・セレニティ


□ ソード
持ち手パーツを使えば、右手、左手、どちらかでも持たせることができます。
まめしき グリューエル・セレニティ

帯剣することも可能です。
フィギュア左側にダボ穴があり、剣を固定することができます。
まめしき グリューエル・セレニティ


さあ!海賊の時間ですわ!
まめしき グリューエル・セレニティ



□ ねんどろいど との比較
まめしき グリューエル・セレニティ
ねんどろいどミクダヨーとの対比です。
ダヨーさんは少し大きな顔なため、一回り小さく見えるでしょうか。
高さ的には殆どかわりません。



□ ひとこと
可動もよくでき、自立も出来るので良いフィギュアだと思います。
長袖のパーツは、より可愛さを引き出していてとても良いと思います。できれば笑顔のパーツもあるとよかったかな。

帽子を外して飾る事もできますが、花の髪飾りがないのがちょっと残念かな。

同シリーズでは、「加藤茉莉香」「チアキ・クリハラ」がありますが、海賊衣装は殆ど違いが無いように思えます。ただし、制服の色は違います。
オプションパーツは少なめです。



□ 関連記事
東方茨歌仙 茨木華扇(茨華仙) フィギュア
涼しい夏の友 [榎並産業(有)] 塗装してみた。
涼しい夏の友 [榎並産業(有)]
ルパン三世 MASTER STARS PIECE INSPECTOR ZENIGATA (バンプレスト)
輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル プレミアムクオリティフィギュア(タイトー)
タカラトミーアーツ 「ゆるゆり さん☆ハイ! ゆるゆるデスクトップフィギュア」
初音ミクぬいぐるみシリーズ 「ミクマスコット 春服ver.」(タイトー)
初音ミクぬいぐるみシリーズ ミク&メイコぬいぐるみ 「ミク単体」
デート・ア・ライブ 夜刀神十香 (タイトー)
ホビー・フィギュア
ホビー 記事一覧

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP