東方茨歌仙 茨木華扇(茨華仙) フィギュア

2016.08.16
東方茨歌仙 茨木華扇(茨華仙) フィギュア
東方のコミックス『東方茨歌仙 Wild and Horned Hermit.』特装版 第3巻のデフォルメフィギュアになります。
ひょんな事からバーゲンセールで安く買えたのでゲットしました。
私は、キャラクターが可愛くて買っているので、そこまで通ではありません、ご了承ください。それでも、ニコニコで放送されている「博麗神社例大祭」の生放送はよく見させて頂いています。

今回ご紹介するフィギュアは、華仙ちゃんと呼ばれているそうで、とても可愛いと思います。


□ ホビー データ
名称:茨木華扇(茨華仙) [ いばらきかせん(いばらかせん) ]
作品名:東方Project
発売日:2013年07月27日
メーカー:一迅社
状態:新品
原形:
購入場所:Neowing


□ パッケージ(外装)
茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)


ここからメインのフィギュアとなります。
□ ブリスターパッケージ/パーツオプション
茨木華扇(茨華仙)

フィギュア本体と台座のみの構成となっています。
茨木華扇(茨華仙)


□ 台座
接続するダボ穴のサイズが違います。差し込む際には大きさに注意する必要があります。
茨木華扇(茨華仙)


□ ぐるっと
茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)


□ お顔アップ
アイプリントも綺麗だと思います。
茨木華扇(茨華仙)


□ アップ
塗りも綺麗です。
茨木華扇(茨華仙)

茨木華扇(茨華仙)


□ 下着
ドロワーズです。安心?ですね。
茨木華扇(茨華仙)


□ ねんどりどぷち との対比
茨木華扇(茨華仙)
左、華仙ちゃん、右、ミクダヨーです。
ねんどろいど ぷちと比べると一回り小さいくらいでしょうか。


□ ひとこと
本に同梱されるおまけ的要素があるフィギュアですが、細部までよく出来ていると思います。
腕の包帯が巻かれているところは、ちゃんと溝が掘られています。
また、普段見えないドロワーズまでちゃんと作られています。
○(まる)



□ 関連記事
暑いのでちょっと涼を求めて風鈴を設置しました。
ルパン三世 MASTER STARS PIECE INSPECTOR ZENIGATA (バンプレスト)
輪るピングドラム プリンセス・オブ・ザ・クリスタル プレミアムクオリティフィギュア(タイトー)
初音ミクぬいぐるみシリーズ 「ミクマスコット 春服ver.」(タイトー)
初音ミクぬいぐるみシリーズ ミク&メイコぬいぐるみ 「ミク単体」
デート・ア・ライブ 夜刀神十香 (タイトー)
ねんどろいどアーム(ジョイント)が破損したため、取り外しをしました。 (すこし失敗)
SNOW MIKU 2016 サッポロファクトリー会場に行ってきました!
キャラアニ『新春福袋』(2016年)が届きました! その中身を公開!
Lil' Fairy 〜ちいさなお手伝いさん〜 ヴェル
ホビー・フィギュア
ホビー 記事一覧



コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP