新千歳空港限定ガチャ 『北海道フィギュアみやげ vol.3』 でミクさんゲットです。

2015.07.23
新千歳空港限定ガチャ 『北海道フィギュアみやげ vol.3』 でミクさんゲットです。
新千歳空港限定で設置している『北海道フィギュアみやげ vol.3』を、ドン・キホーテで売っているのを見つけたので早速回してみました。
いくつか回すと確実に手に入る位置にミクさんが入っていたので頑張ってみました。
なお、ガチャ本体の回転部分は、右回りです。

この「北海道フィギュアみやげ vol.3」が発売された当時は、20回以上回しても出なかったのは良い思い出です。
参考:SNOW MIKU 2014 新千歳空港へ行ってきた。

今回は雪辱戦といったところでしょうか。カプセルのかずが残り僅かですが、ぱっと見でミクさんフィギュアが数個有るのを確認したので、銀行で両替までしてプレイしました。


□ カプセルトイ情報
名称:北海道フィギュアみやげ vol.3 [ほっかいどうふぃぎゅあみやげ vol.3]
形態:カプセルトイ
発売日:2014/02
メーカー:海洋堂
原形:
1)
2) 山本 聖士
3) 松本 栄一郎
4) 谷 明
5)
6) 寺岡 邦明
7) BOME
購入場所:MEGAドン・キホーテ新川店 / 新千歳空港



□ ラインナップ
ラインナップは、全7種となっています。
・イトウ
・サラブレッド(ディープインパクト)
・さっぽろテレビ塔
・札幌市電
・スキージャンプ
・松尾ジンギスカン
・「初音ミク」(with 雪ミク2014ver.)



□ 価格
1回 400円



□ プレイ日
2015/07/23



□ 設置場所
・MEGAドン・キホーテ新川店 店舗



□ カプセル
透明なカプセルです。中身が直ぐに分かります。



□ 中身のご紹介。
7回まわしたところ、札幌市電と雪ミクがかぶりました。
北海道フィギュアみやげ vol.3
北海道フィギュアみやげ vol.3
北海道フィギュアみやげ vol.3


□「サラブレッド(ディープインパクト)」
こちらは組み立て済みとなっておりました。
馬はディープインパクトです。細かい所まで良く出来ていました。素晴らしい。
北海道フィギュアみやげ vol.3

北海道フィギュアみやげ vol.3
北海道フィギュアみやげ vol.3



□ さっぽろテレビ塔
組み立てが少し必要です。テレビ塔を固定する場合は、タミヤセメントなどを使うと良いかと思います。
北海道フィギュアみやげ vol.3
クリアパーツを使っており、塗装は良かったです。テレビ父さん(右側のマスコット)も綺麗でした。
北海道フィギュアみやげ vol.3

北海道フィギュアみやげ vol.3
北海道フィギュアみやげ vol.3



□「札幌市電」
組み立てが必要ですが、電車と台座だけのシンプルな構造です。
窓は黒塗りです。
北海道フィギュアみやげ vol.3
北海道フィギュアみやげ vol.3

北海道フィギュアみやげ vol.3
北海道フィギュアみやげ vol.3
雪まつりシーズン中は、雪ミクラッピングが行なわれたりします。
参考:SNOW MIKU 2015「雪ミクラッピング市電」の内覧会とねんどろいど&figmaの見本を見てきました。

現在札幌の市電は、ループ化工事が行なわれています。すすきの駅がつながります。
札幌市路面電車活用計画



□ 「松尾ジンギスカン」
特別なジンギスカン鍋で羊肉をたっぷり野菜と焼くのがジンギスカンです。
香ばしく焼けたタレが野菜と辛み、お肉と一緒に食べると美味しいですよ。
北海道フィギュアみやげ vol.3
北海道フィギュアみやげ vol.3
トングでつかんだお肉は、ダボ穴に差す形になっていますが、固定は難しかったです。
そのため、プラモデル用の接着剤で固定することをお勧めいたします。もちろん、外したままでも十分飾ることができいます。ダボ穴内部まで塗装されているので穴が目立ちません。


□ 「初音ミク」(with 雪ミク2014ver.)
こちらがメインとなります。雪ミク2014ver.のフィギュアです。
組み立て後のサイズは、台座を入れると高さは12cm位あります。

部品点数は、多くなっています。いずれもダボ穴に差し込んで作り込む形になっています。
注意点はマントと帽子とステッキです。
北海道フィギュアみやげ vol.3
北海道フィギュアみやげ vol.3

ステッキを差し込む際、左手のダボ穴が塗装で埋っている場合があります。
デザインナイフでクリクリっと穴を開け、雪の模様を正面にして差し込みました。
北海道フィギュアみやげ vol.3


ぐるりと
北海道フィギュアみやげ vol.3

北海道フィギュアみやげ vol.3

北海道フィギュアみやげ vol.3

北海道フィギュアみやげ vol.3

北海道フィギュアみやげ vol.3

北海道フィギュアみやげ vol.3

北海道フィギュアみやげ vol.3

北海道フィギュアみやげ vol.3


アップ
北海道フィギュアみやげ vol.3


「VOCALOID2 初音ミク」パッケージは、シールになっていました。すでに貼られた状態です。
手に方に接着されています。
北海道フィギュアみやげ vol.3



北海道フィギュアみやげ vol.3


ユキネ
北海道フィギュアみやげ vol.3


髪の毛
北海道フィギュアみやげ vol.3


説明書
北海道フィギュアみやげ vol.3
北海道フィギュアみやげ vol.3



□ 感想
約一年越しのゲットです。
一つ400円とお高いですが、ミクがゲット出来たのは嬉しかったです。カプセルトイのフィギュアなため、塗装の荒さが少し目立ちます。
ですが、一年前やったときの成績があんな感じだったため、半ば諦めておりオークションやAmazonを使った方が良いかなとか思っていたところ、身近な場所でゲット出来て満足です。

これでVol.1〜3まで、すべての北海道フィギュアみやげのミクさんゲットです。うれしー。
なおvol4はありません。2015年は、新千歳空港の雪ミクスカイタウンエリアで、ねんどろいど ぷちのガチャがあります。1回500円です。(2月以降伺っていないため、現在も設置されているかは不明です)


□ 関連記事
本日の戦利品「初音ミク・アペンド」
記念すべき500番 「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」 が届きました!
「ねんどろいど 雪ミク たのしい雪あそび・エディション」で遊んでみた!
初音ミクの左目デザイン、ロート デジアイゲット!
バンダイ「初音ミクスイング02」 一般発売版 やってみました。
ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver. が可愛い! [493]
SNOW MIKU 2015「雪ミクラッピング市電」の内覧会とねんどろいど&figmaの見本を見てきました。
SNOW MIKU 2014 新千歳空港へ行ってきた。
カプセルトイ・ガチャガチャ
ホビー・フィギュア
SNOW MIKU



□ 関連サイト
雪ミク スカイタウン
北海道プロジェクト

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP