SNOW MIKU 2014 新千歳空港へ行ってきた。

2014.02.09
SNOW MIKU 2014 新千歳空港へ行ってきた。
雪まつり期間中で、新千歳空港でもYUKI MIKU関連のイベントがやっていますので、足を伸ばしてみました。
札幌から新千歳空港へは、新千歳空港行き快速エアポートを利用すると、構内直結で便利です。金額は1000円ちょい。15分間隔くらいで電車もでていますし、30分ほどで到着します。
札幌駅西コンコース北口「北海道さっぽろ観光案内所」にミクさんがいました。
札幌駅 観光案内所そばのミクさん


始めにセンタープラザを見てきました。
中央の吹き抜けになっているところですし、THE YUKI MIKU!ってかんじになっているので、直ぐに分かります。

こちらでもねんどろいどとかディスプレイされていました。
新千歳空港 センタープラザ
新千歳空港 センタープラザ

去年は、イベントホール翔の入り口付近に設置されていた、ミクさんとか。
新千歳空港 センタープラザ
新千歳空港 センタープラザ
新千歳空港 センタープラザ
新千歳空港 センタープラザ
メイコとカイトがいなかったのですが、どこかに設置されているのでしょうか。
ここでは、北海道みやげのがちゃがちゃスペースがありました。
結果はのちほど。


イベントホール翔にもよりました。
新千歳空港 イベントホール翔
新千歳空港 イベントホール翔
2等親じゃないミクさん達!

こちらのスペースでは、Project mirai2やDIVA -F 2nd などの体験が出来るスペースが設置されていました。
さらに、初音ミクGTプロジェクトの展示もされていました。
今までの歴史とかレースクイーンのコスチュームなんかもありました。
なかなか楽しいスペースでした。
新千歳空港 イベントホール翔
新千歳空港 イベントホール翔
新千歳空港 イベントホール翔
新千歳空港 イベントホール翔
新千歳空港 イベントホール翔

ムービーなんかも。
新千歳空港 イベントホール翔
ダウンロードとか出来たらいいんだけどなぁ。

意外と人気があったのが、「びにぺた」ワークショップエリアです。
ゴムで出来た枠内に絵の具をいれて、焼いてもらうと完成するビニールのシールです。
価格は、600円です。

去年は見るだけですませていたのですが、体験してみたら思わずはまってしまい、3枚も作ってしまいました。要領があまり良くなかったのか、2時間くらいかかりました。もう一つのデザイン、魔法少女Ver.の雪ミクさんデザインは売切れていたのでちょっと残念。
新千歳空港 イベントホール翔
新千歳空港 イベントホール翔
リン・レンVer.はちょっと細かいところが多いので、手間取るかもです。
ミク&ルカVer.は、子供とやると楽しいかもです。比較的簡単でした。

そして、新千歳と言えば限定のガチャガチャ「北海道フィギュアみやげvol.3」ですが。
結果はこんな感じ。
新千歳空港 イベントホール翔
(白目

これだけ引いて、ミクさんこなかったです。
ははは…

それでも、一つ思い出が出来たのではと思います。
楽しかったー。


□ 関連記事
SNOW MIKU
2014年雪祭り(第65回)
2013年雪祭り(第64回)
2012年雪祭り(第63回)
2011年雪祭り(第62回)
2010年雪祭り(第61回)
2009年雪祭り(第60回)
2008年雪祭り(第59回)


□ 関連サイト
SNOW MIKU 2014
ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver.
figma 雪ミク

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP