ブログの画像読み込みタイミングの処理に「Lazy Load」を使ってみました。

ブログの画像読み込みタイミングの処理に「Lazy Load」を使ってみました。
ブログの画像読み込みのタイミング処理に、jQueryのプラグイン「Lazy Load」を利用してみました。
何も考えずに利用するには、Lazy Loadに対応させたIMGタグのHTMLソースへ変更しなくてはなりませんが、出力されるHTMLを変更することなく、jQueryでIMGタグを修正しつつ、Lazy Loadに対応しました。

このjQueryプラグインの効果は未知数ですが、スクロールさせると、フェードインしながら画像が表示される様になりました。
HTMLソースをjQueryで変換処理しているので、処理速度等に問題がでそうですが、しばらく様子見で使ってみようかと思います。

体感的に軽くなっている風になっていれば、とてもいいなぁ。


□ 関連記事
日記に戻りボタンを追加しました。
新しい、はてなブックマークを設置しました。
ソーシャルリンク(ボタン) Google BuzzとGREE (Social Feedback)を追加しました。

□ 関連サイト
Lazy Load
2014.02.24

コメント投稿フォーム

 

最近の投稿

カテゴリ

オススメ

カプセルトイ関連

ミク関連

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard