「赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013」が開催中です。

2013.10.12
「赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013」が開催中です。
札幌駅から大通までの地下通路である「地下歩行空間北大通交差点広場」にて、「赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013」が開催中でしたので、募金をしてきました。
開催日は、11日(金)〜13日(日)までです。

グッズ目的でもありますが、何か形に残るのがすきな私にはうってつけです。(お金でも、物でも、見えない物でもいいのですが、なにか。)
動機はどうあれ、何かの役に立つ募金になればいいなと思います。

□ 場所
地下歩行空間、大通駅側、通路東側です。
マップはこちら http://www.sapporo-chikamichi.jp/space/guide.html
13番出入り口、出入り口に、大きくナンバリングされていますので分かりやすいと思います。


200円の募金でクリアファイルを1つもらえますが、1000円の募金で全種類揃います。
赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013
一つの袋にまとめられていました。赤い羽根は、もちろんのこと赤い羽根共同募金に付いての資料などが含まれています。

紙製の組み立て式貯金箱としおり
赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013
赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013

クリアファイル
赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013
赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013
赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013
赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013
赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013

同会場では、イラストパネル展もありました。
色々なイラストが楽しめます。老若男女色々な人が見に来ていました。
中央では、ミクの曲とムービーが流れていました。
曲はこちら。

【初音ミク】 スマイル 【オリジナル曲】 powered by ピアプロ

シアワセノツバサ ミク・アペンド版 powered by ピアプロ

受付カウンター横では、ねんどろいどなども展示中
赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013

千本桜
赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013
赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013

こちらは、新千歳空港で回すことが出来るガチャの景品です。2種類あり、白無垢が新しい方となります。
赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013

赤い羽根Ver.
赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013
スカートの色合いとデザインに見覚えが…

秘密警察
赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013

重音テト
赤い羽根共同募金×ピアプロコラボ2013

写真がぼけててあれですが、楽しんで頂ければ幸いです。

以前、グッドスマイルカンパニーで行なわれていた、「CheerfulJAPAN!」でも募金をしましたので、こういうのはいいですね。
ところで、領収書はもらえたのだろうか。


□ 関連記事
新千歳空港のミクさんを見に行ってきました。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP