新千歳空港のミクさんを見に行ってきました。

2013.02.07
新千歳空港のミクさんを見に行ってきました。
ミク関連もあったので、新千歳空港までいってきました。
札幌駅から片道1000円ちょいです。快速エアポートを利用すると、終点まで一直線です。なお、KitakaやSuicaが利用できますので、チケット購入の手間がありません。

写真もいくつか撮りましたので、ご紹介します。

エスカレータを上がり、2Fにあるセンタープラザに行くとすぐに出迎えてくれたのがこの「メロン熊」です。
メロン熊
いい感じに写真を撮らせてくれます。
そうそう、美女や美少女にアタックするのですが、超中の人うらやましい!

全体写真はこんな感じです。
センタープラザ

ミクの遊具そばに、販売店がありますが、そのそばにスタンプラリーのスタンプがあります。ガチャもあり!

1回300円のガチャを回しましたが、2回目に見事「初音ミク(with 雪ミク2013Ver.)」(雪ミクいちご白無垢Ver.)を引きました!
ひゃっほーい。
ミクガチャ
自宅にもどり、開封!
ミクガチャ
しかーし。ドリルの髪が一つたら〜〜〜ん。開封前の写真はわかりにくいですが、やっぱりないのです。しょんぼり…
ミクガチャ
新千歳空港なんか、そんなにしょっちゅう行かないのに。がっかりですよ。
なんか、外れもあるみたいなので、ご注意ください。たまたまなのか、何なのか…
なお、今回のガチャは第二弾とのことですが、第一弾も回すことができます。第一弾は「イベントホール翔」の近くに設置されていました。


センタープラザには、大きいねんどいろのミクさんとカイトさんが出迎えてくれます。
センタープラザ
センタープラザ

また、「ちほてん」という映像がディスプレイされていました。
センタープラザ
センタープラザ


3Fには「イベントホール翔」があり、グッズやミク出張カフェがあったりします。
こちらも、ミクやカイト、リン、レンが出迎えてくれます。
大きい看板もあるので、私にでもわかりやすかったです。
イベントホール翔
イベントホール翔
イベントホール翔
イベントホール翔

入り口には、大きいミクさん。
イベントホール翔
足とか光ってたかっこいい!
あ、後ろからも撮れば良かったなぁ…
こちらにもスタンプがあります。グッズのディスプレイ横に設置していますので、自分で押します。

最後に、3Fにあるアニメイトにいってきました。
こちらでもスタンプを押すことができます。
ついでにグッズも買いました。
ミクグッズ
写真では、「アニメイト新千歳」で買った物や「イベントホール翔」で買った物が含まれます。
「イベントホール翔」では、塗り絵をもらえ、「アニメイト」では、ステッカーをもらうことができました。あと、スタンプラリーの5カ所クリアのポストカードもゲットしています。

そして、最後に半額セールしていたミクくじをしてみました。
ミクくじ
結果はC・D・Eでした。実は、くじの残りがかなり少なかったです。
LAST賞狙えるかもです。

写真や今回の雪まつり以外のミクグッズも沢山ありました。
北海道にきたら、一度覗いてみてはいかがでしょうか。
近くにアミューズメントエリアもあって、クレーンゲームもミクだらけになっていました。
時間つぶしにどうぞ!フィギュアなどもあり!

現在までのスタンプコンプ状況
あとは、サッポロファクトリーだけだ!
スタンプ


□ 関連サイト
SNOW MIKU 2013(イベント新千歳空港)
グッスマくじ−初音ミク 2012 Winter Ver.−
SNOW MIKU in New Chitose Airport | 新着情報






コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP