北海道フィギュアみやげの不良品を交換しました。

2013.02.18
北海道フィギュアみやげの不良品を交換しました。
先日、「北海道フィギュア土産vol.2」の雪ミク白無垢Verについて問い合わさせしたところ、良品に交換できました。そのメールなどのをブログにしたいと思います。
ミクの状態は、ブログにしました。
新千歳空港のミクさんを見に行ってきました。

連絡先がフリーダイヤルしかなかったため、北海道フィギュアみやげのサイトから、ツイッターのフォローを行ない、ツイートでメールアドレスをを問い合わさせました。



その後、一時的にフォローされダイレクトメッセージによりメールアドレスを教えて頂きました。
※現在は、フォローされていません。また、メールアドレスは公開されていないようですので、ここでの提示はいたしません。

以下の様にメールを送信しました。
北海道フィギュアみやげ事務局 ご担当者様

初めまして。
********と申します。

先日、Twitterのフォローおよびご返信、ありがとうございました。

ご連絡が遅くなりましたが、先日新千歳空港内で
購入しました、「北海道みやげ」についてメールさせていただきます。

一部商品にですが、不良品があったので
画像をつけて、ご連絡いします。


開封前
https://wispblog.tree-web.net/log/image/image_2858_1.jpg

開封組み立て後
https://wispblog.tree-web.net/log/image/image_2859_1.jpg


破損が心配で、その場で開封しなかったのが悪かったと思いますが
このような不備が無ければと思います。

以前他社様が不良品を提供したことがあり、
生産国を見た瞬間悪い予感はしておりました。
「雪ミク ふわふわコートVer. 不良」でかなりHITします。
(Amazonレビューもあり)
また、外国のコミュニティでも話題になっておりました。
http://myfigurecollection.net/items.php?iid=73637&page=comments&p=1


初音ミクは人気があるため、道外の方にも喜ばれるものです。
また、外国から来た方も、回しているのを見かけましたので
是非、改善や検品の充実をお願いいたします。


あまりこの手のことに連絡をしませんが、
札幌のイメージが下がらないことを願っております。
また、今後のご活躍にも期待しております。
(次も期待しております)

なお、やりとりに関しては、公開出来る範囲にてWeb(ブログ)上で
公開することがございます。
ご了承ください。


よろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
メールの署名:郵便番号、住所、電話番号などの連絡先
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


しばらくすると、下記メールによる返信がきました。
********様

北海道フィギュアみやげお問い合わせ事務局でございます。
この度はご連絡いただきありがとうございます。

早速ですが、画像拝見致しました。
「初音ミク」の向かって左側の髪の毛パーツが不足しておりますこと確認致しました。
ご迷惑をおかけ致しまして大変申し訳ございません。
本日、不良部分の代替品を発送させていただきました。
数日中にはお手元に届くかと思いますので、今しばらくお時間くださいませ。
なお、お手元の不良部分につきましては、代替品が届き次第、
お手数ですが破棄等処分していただけますようお願い申し上げます。

この度はご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
今後とも「北海道フィギュアみやげ」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

**************************

北海道フィギュアみやげ お問い合わせ事務局 
〒101-0064 東京都千代田区猿楽町2-1-14 A&Xビル4F
電話 0120-781-581
※土・日・祝日を除く平日10:00〜17:00

**************************


そして、3日ほどしたところ、ヤマト運輸で品物が届きました。

□ 梱包
北海道フィギュアみやげvol2
内容物に「北海道フィギュア土産Vol.2 代替品」と明記されます。

□ 内容物
詫び状と品物
四角い段ボールのものが代替品です。
北海道フィギュアみやげvol2

中身
北海道フィギュアみやげvol2
北海道フィギュアみやげvol2
台はなかったです。ミクだけ届きました。


やはり、開封前(ビニールの開封)前に写真に収めていたのが幸いしたようです。
ネット通販を利用される場合は、梱包段ボールから写真に収めつつ、証拠を押さえておくのがよさそうです。
カプセルトイ(ガチャガチャ)でも諦めないのがいいかもです。

この問い合せが、他の方へ不良品が渡る可能性が低くなれば幸いです。
問い合せのご参考になれば幸いです。


□ 関連記事
新千歳空港のミクさんを見に行ってきました。

□ 関連サイト
北海道フィギュアみやげ

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP