「MACROSS:THE DESIGN」を見てきました。

2012.11.02
「MACROSS:THE DESIGN」を見てきました。
外出の際にちょうど時間が空いたので、パルコでやっていた「MACROSS:THE DESIGN @PARCO」を見てきました。
内容は、超時空要塞マクロスからFまでの内容ですが、超時空要塞マクロス(劇場版 愛・おぼえていますか)>F劇場版>プラス、7、その他って感じの展示量でした。入り口付近に、五十音とゼントラーディ語の対比があったり、キャラ設定なんかも展示されてて、見てて楽しかったです。とにかく、ミンメイ関連が沢山でした。私は、マクロスプラスの設定や絵コンテとか見てみたかったですね。時期的な物なのかFの劇場版のヴァルキリーの設定、絵コンテが多かったです。

ただ、超時空要塞マクロスの企画書(プレゼン?)とか、作画指示書なんかは、ちょっと勉強になったかなって思います。作画の指示書(F)は、うまく伝わらないと違う物が出来ちゃうので、こちらも参考になりました。人が作った企画書は、見てて楽しいな。しかも手書きだった。いまじゃ考えられないや。

平日の午後で、天気もあまりよく無かったのに、結構人がきてたなぁ。
意外と女性が多かった。あと、おっさんもいた。そして、カップルが来てた。爆発しろ!
トライアングルになれ!

そうそう、会場出口に、超時空要塞マクロスEDのときのアルバムがあったよん!
懐かしい!写真のアルバムなんてしばらくぶりに触りました。

グッズも売ってたけれどそれはなし。Fと7のコラボ映画のステッカーをもらえたけれど、どうせならランカのノーズアートだったらもっとよかったな!



□ 関連記事
「MACROSS:THE DESIGN」ですって。


□ 関連サイト
MACROSS:THE DESIGN @PARCO 開催中!!(札幌パルコ)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP