ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer. の不具合

2012.09.03
ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.  の不具合

2012/09/04 14時半頃に、公式発表がありましたので、こちらでもご紹介いたします。
『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 15』Web受注商品「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」の不具合に関するサポート対応について
スコップとツインテールについて記載されており、それ以外の不具合については、個別のサポートになるようです。詳しくは、上記URLよりご確認ください。今一度、各種パーツの確認をされることをお勧めいたします。
(2012/09/04 追記)

交換パーツについて、記事にしました。
ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer. 交換パーツが届きました。しかし…


先ほど、グッドスマイルより、ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer. に不具合が合った旨のメールを受け取りました。

メールの内容は以下の通りです。
平素は弊社商品をご愛顧いただき、厚く御礼申し上げます。

8月30日(木)より出荷させていただいております「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」ですが、
一部に不具合が発生していることが発覚いたしました。
速やかに不具合内容の把握し、ユーザーの皆様への対応を検討の上、再度ご連絡させていただきます。

当商品におきましては、出荷延期に重ねて商品の不具合を発生させてしまい、
お客様に大変ご迷惑をおかけしますことを心よりお詫び申し上げます。

株式会社グッドスマイルカンパニー



そこで、気になってパッケージの内容を確認したのですが、ツインテールの付け根部分に、不具合があるように見受けられました。
片側だけではなく、両側です。
以下に写真に収めましたので、「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer. 」をお持ちの方は、ご確認することをお勧めいたします。他の箇所にも問題があるかもしれません。
パッケージの紙に、折れ目がついていたりしていたのですが、まさか製品側にも問題があるとは、思いもしなかったです。
ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.
ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.

グッスマからの買い物で、トラブルに見舞われたのは初めてだったので、びっくりです。
もしかしたら、仕様の範囲内ということになるのかもしれません。ひとまずのご確認を!
箱から取り出す際に、髪の部分に触れたときの感触が、他のねんどろいどに比べると堅かったので、いやな予感はしていたのさ。


□ 2012/09/13 追記
雪ミクの菱形の髪留め部分が気になるため、グッスマのサポートへメールしました。結構サポートが良かったので私的ですが、満足しています。
ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.
こちらは、問い合わせしたメールです。
株式会社グッドスマイルカンパニー カスタマーサポート窓口 ご担当者様

お世話になっております。
*******と申します。

この度は、雪ミクに関して問題が発生し、大変かと思いますが
ホームページ等にて掲示されている以外の件で、ご連絡させていただきます。

雪ミクのツインテールの頭部にある、菱形の髪留めに関してですが、
グレーの塗装をされているかと思いますが、塗装がはげているのか、
不純物が混じっているのか、片側だけ、ガタガタに乱れております。
これは、製品固有の仕様になるのでしょうか。

今まで、初音ミクのねんどろいどでは、見受けられなかった状態でしたので、
ご連絡したしだいです。

なお、注文番号は、
********** です。

お忙しいとは思いますが、ご回答頂けたら幸いです。
桜ミクに関しても、購入を検討していますが、髪の材質が似ているように
感じられ、同じようなトラブルになるのではないかと心配しております。

よろしくお願いいたします。

グッスマからの返答メールです。
**********様

お世話になっております。
グッドスマイルカンパニーカスタマーサポートでございます。

このたびはお買い求めいただきました「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」に
不具合がございましたこと、深くお詫び申し上げます。

不具合ご指摘いただきました、後頭部のパーツに関しまして、交換品をお送りいたします。
対応にお時間を頂きましたこと重ねてお詫び申し上げます。

なお、お手元の不良ご指摘パーツにつきましてはお客様のほうから送り出しいただく必要はございません。
交換パーツ届き次第お客様のほうでご処分いただけますと幸いです。

また、「マイクスタンド及びスコップ」、「ツインテールのジョイント」及び「頭部のリボン」に関しましては、今回弊社からお買い求めいただいた全ての皆様に新規製造パーツを郵送させて頂きます。
新規製造パーツ発送の際は、事前にメールにて発送日をご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちください。
*以下、ホームページにて、ご案内させていただいておりますので、ご確認いただけますと幸いです。

 http://www.goodsmile.info/post/ja/3510/

この度はご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。

何卒、よろしくお願い申し上げます。

とのことです。上記3点以外で気になるかたは、メールしてみることをお勧めいたします。せっかく買った限定雪ミクですし、綺麗な状態で飾りたいですよね。
頭部パーツきました。こちらで記事にしました。(2012/09/18)


□ 関連記事
ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer. がやってきた。


□ 関連サイト
『WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 15』Web受注商品
「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」の不具合につきましてお詫びとご報告
(公式)
ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.
初音ミク 5th anniversaryスペシャルサイト ミクコレ
GOODSMILE ONLINE SHOP

□ 関連ブログ等のまとめ
「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」に破損や不良が多いらしい件
【画像大量レビュー】「ねんどろいど 雪ミク ふわふわコートVer.」届いたった、まさかの初期不良
雪ミクさん不良でした(ノ_・。)
[その 2] ねんどろいど 雪ミク ふわふわコート Ver. の巻
初期ロットとの違いがわかりやすいです。
Vocaloid - Hatsune Miku - Nendoroid #207(英語)
海外でも、話題になっているようです。
他の方が公開している情報に関しては、随時更新したいと思います。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP