月食はみられましたか?

2011.12.11
月食はみられましたか?
札幌ではあいにくの天気で見ることが出来ませんでした。曇りになるし、雪まで振ってくる始末です。写真は、陰ってきたときに写したものです。
今回の月食は、条件がよかったら綺麗な赤い月が見られたかと思うと、とても残念でなりません。

次は、2014/04/15です。札幌ではまだまだ雪が残っていそうな時期です。季節の変わり目ですし、夕方から始まる月食は太陽に邪魔され、見られるか微妙な感じです。さらに同年にチャンスがあり、2014/10/08にもあります。こちらは、20時頃に食の最大があるので、今度は良いカメラで撮影したいと思います。

次こそは!


撮影機材:
富士フイルム FinePix S8000fd

補正処理:
Photoshop CS4 Extended (64bit)


■ 関連ページ
12月10日は皆既月食です。
満月
皆既月食 2010/12/21 17時
部分月食
ミョウガの成長記録 2009/07/15 - 2009/07/22
皆既月食


■ 関連サイト
月食各地予報(国立天文台)

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP