鶏皮なべ

2008.12.02
このごろ寒くなってきたので、おなべの機会が増えてきます。
今日は、しょうゆ味ベースの鶏皮鍋を作ってみました。
鶏皮鍋

しょうゆは、納豆とかお弁当についているしょうゆを使っています。
残り物を全部使い切るにはお鍋がいいですね。

ちなみに、お鍋のたれとして、からしマヨネーズを作ってみました。
納豆のしょうゆたれと一緒に和からしがついてくることがありますが、それを使っています。また、足りないときは、チューブの辛しをつかっています。

からしを酢でやわらかくし、マヨネーズと塩コショウを少々まぜて出来上がり、ちょっと変わったお鍋が楽しめます。のこったら、からしマヨネーズを焼きそばや、サンドイッチに使っても美味しいと思います。サラダのドレッシングにしてもいいかもしれません。

鶏皮は、お鍋に入れる前にフライパンでネギと一緒に、軽く焦げ目がつくまで炒めています。(脂は皮からでるので使わなくてもOK)

写真では見えませんが、お鍋のそこの方にいます^^


関連記事:
お奨め鶏皮鍋

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP