お奨め鶏皮鍋

お奨め鶏皮鍋
 いろいろな方に鶏皮を利用した鍋を勧めていますが、鶏皮がなかなか手に入らない方もいらっしゃいます。そんな、鶏皮鍋ですが、作ったのでご紹介します。


材料
鶏皮
豆腐
野菜(ネギ、もやし、白菜、なんでもいいです)
(分量はお好みで〜)


 出汁汁に材料を全部いれて、煮込むだけです。かんたーん。
次の日は、うどんやラーメンを入れても美味しいと思います。家では、薄味で作るため塩などの味付けはほとんどしません。その代わり、酢やポン酢をかけて頂いています。物足りない場合は、ゴマたれ(しゃぶしゃぶ用でも可)や味噌仕立ての鍋にしてもいいと思います。
 インスタントラーメンのスープを、残りのスープで作ると格別だと思います。
 なお、写真は、次の日の残りです。(鶏皮は家族に食べられちゃいました。ぷぷぷっ)

ちなみに、鶏皮は100g 20〜70円ほどで買えると思います。
私の所では、イトーヨーカドーの精肉コーナーで売っていました。

美味しいし、美容にいいなんていうことを聞いたり見たりしています。是非どうぞ〜。

2007.01.15

この記事へのコメント

青海光
もう旨味がつまったスープって感じですねw
美味しそうだ〜w(´ω`*)
2007/01/15(月)22:26:55
おかん
この写真はすんごく美味しそう(^¬^)
でもやっぱ鶏皮がね・・・
出汁とるのには入れるんだけどあの食感が今一だめなのよね〜
2007/01/16(火)00:38:21
ういすぷ
青さん>
鍋は1日経つと出汁がでて最高ですよね〜
晩は、残りのだし汁で味噌汁にしました。うま〜

おかんさん>
あの、ぷにぷに感がだめな人には無理かもね・・・。でも、から揚げやこんがり焼いてみたら意外と美味しく頂けるかも?
2007/01/16(火)10:12:41
おかん
チキンソテーを作るとき、皮側を焼くのに肉の上にフライパンより一回り小さい鍋を
乗せて焼くの、そうすると皮が縮まずパリッと仕上がるの
パリッとした皮は美味しい!
2007/01/16(火)12:58:30
ういすぷ
フライドチキンにしても、皮の部分が好き。あの香ばしくパリパリしているところが最高ですよね〜。でも、最近鶏皮が値上がりしているのが気になります。
2007/01/16(火)21:59:29

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP