カードダス hololive

2023.07.14
カードダス hololive
コンビニで売られていたのを見かけたので、一つゲットしてみました。
カードダスといえば、10円硬貨2枚ほどをマシンに入れて、ハンドルを回すと、カードが1枚出てくるタイプを見かけたことがあります。
確か、ガンダムのSDキャラクターが描かれていた気がしますが、自分はプレイすることはありませんでした。

当時は、ビックリマンシールもカードダスも、全然興味がなくて、周りが流行っていても「そうなんだー」くらいの感じいたと思います。


さて、そんなカードだすですが、hololiveの物があったので、一つやってみました。
今は袋に入っていて、220円と、10倍(@33円)ほどになっているのが、時代を感じますね。220円かw


パッケージ
カードダス hololiveカードダス hololive


中身は「獅白ぼたん、さくらみこ、沙花叉クロヱ」ノーマルカードでした。
カード背面はキャラクターが分からないようになっているかなと思いましたが、いいデザインです。
カードダス hololive

カードダス hololiveカードダス hololive


コンビニで見かけたときは、バラ売りとパック売りがされておりましたので、
揃えたい方はパック買いが良いでしょう。(ただし、コンプできるとは限らない)

中身はノーマルカードでしたが、何が出るかのワクワク感がありますね。
サイズは、クレジットカードより若干縦幅が大きく、86mm×59mmです

イラストはデフォルメされたホロメンになっており、裏側はキャラクターの紹介となっています。
QRコードをスマホで読み込むと、Youtubeチャンネルにアクセスすることができます。



■ ステータス
容 量:1パック3枚(ノーマル35種、パラレル35種、全70種)
価 格:220円
販売元:バンダイ
JANコード:4570117961229
型 番:751293-2683182
発売日:2023年6月30日
ページ:https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4570117961229000





関連記事


[くじ] くじストリート 「ホロライブくじ〜ホロクッキング おかわり!〜」結果!
ホロライブ アクリルスイングコレクション〜秘密結社holoX〜 <ラプラス・ダークネス>
「ホロライブ × ファミリーマート」クリアファイル
ホロライブ アクリルスイングコレクション 〜1期生〜 <夜空メル>
ホロライブ アクリルスイングコレクション 〜2期生〜
Vtuberホロライブ アクリルキーホルダー Ver.8

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP