ホワイトクリスマス

ホワイトクリスマス
連日の雪模様が開けた、25日の深夜、クリスマスになった時に撮影しました。
まさにホワイトクリスマス。
一面真っ白です。

街路樹のナナカマドも雪がもっさり。


歩道と車道の除雪の雪がうずたかく積まれ、高さは人の背丈ほどにもなっています。
雪

天候もわるく、ここ数日は飛行機や電車などでも遅れや欠便も相次ぎました。
さすがに冬につよくても、連日の大雪には参りました。

気温の高い時に降った雪が、夜に固まり、氷となってとても滑りやすくなっています。
家の階段も踏み固められた雪や氷がカチカチにくっついていたので、氷割りをしたものですが、少し手を痛めてしまいました。

参っちゃうね。


そんな気分を吹き飛ばそうと、ドンキホーテを覗いてみたら、面白い物を発見!
【 パイ投げセット 10皿 分 】 バニラの香り
パイ投げセット!
萌え絵もあって直ぐに目に付いてしまいました!こういうのもあるんですね。皿に一吹きしたら、バラエティーでよく見る投げパイの完成です。

あいにく使う機会はないのですが、汚れても良い服装のときに遊んでみるのも楽しそうですね!



□ 関連記事
さっぽろホワイトイルミネーション 2016
piapro(ピアプロ)×赤い羽根共同募金 初音ミクイラストパネル展 2016/12/15 〜 2016/12/17
どか雪 60センチ!
積もってる。
2017年 ピアプロカレンダー SONOCA(ソノカ)付き!
朝から大荒れ
今日は一段と冷えました。
SNOW MIKU 2017 「雪ミクラッピング市電」の内覧会に行ってきました。
やっぱり積もったわ
2016.12.25

コメント投稿フォーム