「和風の色」にJSON出力機能を追加しました。

2008.11.05
「和風の色」にJSON出力機能を追加しました。
色見本ブログパーツ「和風の色」に、色情報をJSON形式で出力できるようにしました。

全ての色情報は、配列に含まれ、それぞれの色情報(色名、かな、16進数、RGB)はハッシュ化しました。

JSON形式だと、JavaScriptやFlashのActionScriptでも使いやすいんじゃないかと思います。もちろんXML形式も用意しています。

XML見本
<color-wafu>
<item>
<iro>桜色</iro>
<kana>さくらいろ</kana>
<hex>fef4f4</hex>
<rgb>254?244?244</rgb>
</item>
</color-wafu>


JSON見本
{
color-wafu:[
{
iro:"桜色",
kana:"さくらいろ",
hex:"fef4f4",
rgb:"254,244,244"
}
]
}

ご利用はこちら

なお、JavaScriptで利用する場合は、「ajax通信処理ライブラリJKL.ParseXML」を利用すると、簡単に操作することができます。もちろんJSONも操作可能です。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP