「うろこ」に、「いわし」に、はたまた「ひつじ」か。

2008.09.04
「うろこ」に、「いわし」に、はたまた「ひつじ」か。
秋の空の雲といえば、これでしょう。


多分「うろこ雲」雲の出来る高さで名称が違うようですが、きっとうろこ雲です。


雲についてはこちらのページが分かりやすいです。
写真もありました。
雲分類-インターネットスクール「天気とその変化」-



---------------------------------------------
全然別の話題。
つい先日、Googleがブラウザを公開しました。→ Google Chrome
現在はβ版です。使ってみた感想は、起動と実行速度がとても速く、シンプルで使いやすかったです。
ただ、β版ですので、いろいろと問題があったりします。
Chromeのプライバシー機能は穴だらけ? - ITmedia アンカーデスク
Google Chromeに早くも複数の脆弱性 - ITmedia News
Google Chromeのセキュリティ機能はそれほどでもない? - ITmedia News

そして気になったのは、UserAgentです。
Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/525.13 (KHTML, like Gecko) Chrome/0.2.149.27 Safari/525.13
で、何が気になるかというと「AppleWebKit/525.13」と「Safari/525.13」この部分。こういうと反感を買いそうですが、Appleのソフトには、あまりいい印象を持っていません。

ま、Googleが関わりそうなので、いろいろ解決するかもです。それでも、β版、メインとして利用するのはまだやめたほうがいいかもしれません。

この記事へのコメント

ひぽぽん・。・
こんばんわ〜(・∀・)
うろこ雲ぃぃですね〜(・∀・)紅葉が似合いますよね(*゚ー゚)

今年の9月も暑そうですねぇ(つД`)
2008/09/04(木)21:50:50
ういすぷ
ひぽさん>
残暑が厳しいですね。
結構暑いですよね。なんだかだるくて、今もボーとしてます。(゚∀。)
明日(5日)も暑くなりそうです。
いい雲みられるかな。
2008/09/04(木)23:06:49

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP