変わった虹

2008.08.28
夕焼け空を眺めていたら、変わった虹(?)を見つけたのでご紹介します。

太陽が左側にあり、右側の矢印のところに、少しだけ虹ができていました。それが下の写真です。
変わった虹

このとき雨は降っていませんが、昨日、今日と、湿度が高めでムシムシしているので、こんな虹ができたのかもしれません。(私は気象に詳しくないので、憶測ですが・・・)

アップで撮影した写真はこちら
変わった虹

なんだか不思議ですね。普通ならアーチ状に見えたり、ある程度の長さがあるのですが、ほんの少しの虹です。




■ 2008/09/17 追記
別に日にも見ることが出来ました。
この虹は「幻日」と呼ばれるそうです。
晴れた日の虹 -幻日-

この記事へのコメント

ひぽぽん・。・
こんばーんわー(・∀・)

虹でてたんですねー・。・変わった虹w小さい頃、いつか虹の下をくぐってやろうと思ってました(*゚.゚)
2008/08/28(木)19:25:25
ういすぷ
どうやって出来るかが分かったとたん、ちょっとしたガッカリ感がありますね〜。(*_*)
2008/08/28(木)22:40:14
おかん
おばんで〜す&超お久しぶり
ういさんお元気?私は至極元気でっす
リアルが忙しいとロムのみで、皆さんには失礼してました。
やっとこさ一段落ついたら今度は更新するのがメンドクなっちゃった(-_-;)
いけないよね〜、わかってるんだけどその気にならないのよ
困ったもんだ(´゚ω゚`)
2008/08/29(金)20:33:20
ういすぷ
おかんさん>
お久しぶりです。
元気そうで何よりです。

まぁリアルの方が大事なので、こっちはてきと〜にやっちゃってくださいな(・∀・)

でも、たまには覗いてね(*゚ー゚)
2008/08/29(金)21:18:51

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP