驚いた〜

2008.02.26
家に着き、台所を見ると「鹿肉」が!しかも骨付き!
驚きました。ボロンと骨が見えていましたので。
鹿肉(骨付きモモ)

この鹿肉は、父が知り合いから戴いたもの。以前にも鹿肉を食べたことがありますが、まさか骨付きとは・・・。家族でもどうやって「さばく」か検討しましたが、適当に骨から剥ぎ取ることにしました。
(作業は、率先して父がやりました。)
鹿肉

さばいた肉は、焼いてステーキにしました。少し硬めの肉。脂身が少ないのでサッパリしていました。
鹿肉のステーキ

ひき肉にしててから団子をつくり、鍋にしたら美味しそうなのだけれども、父はステーキが食べたいらしい。薄く切ればって言うけれど、誰が調理するんだろう。

この前買ったフードプロセッサ使えば、「ガー」と音を立てて挽くだけなんだけどね〜。

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP