本日「排雪」がありました。

2008.02.04
 本日、除雪の際に道路の両端に山済みになった雪を運び出す「排雪」がありました。去年にもブログにしましたが、それは2006年2月6日のことです。その時の写真をみると、今年は去年より雪が多い感じです。また、雨も降っていたとのことで、今年とは大違いです。


ロータリー除雪機で、トラックに入れている様子。
排雪(1)
「のぼり」もあるよ!
排雪(2)

今年も写真を^^。


 また、去年と同様、クライアントのPC設定で外出しました。去年の天気は雨、今年は晴れていたけれど、夕方には、道を歩くと「キュッキュ」となる寒さでした。
 そして、今日は「立春」暦の上では春ですね。内地のテレビを見ると「梅」を良く見かけます。が、まだまだ桜と梅まで3ヶ月!

この記事へのコメント

真っ白ですねぇ(´ω`;)
こちらはとっくに桜咲いてますw
2008/02/04(月)22:59:12
okan
わっ、やっぱ本場にはかなわないな〜
こちらは南側の雪は午後までに全部消えました
梅の蕾も大きくなってもうすぐ咲きそうです

って青さんとは桜か、逆の意味でかなわないわ(*_*)
2008/02/05(火)02:23:48
ういすぷ
青さん>
桜とは早いですよね。
桜の写真も見たいな。


おかんさん>
結構な雪が降ったのに、すぐに解けてしまったんですね。そうだからこそ、雪を見ると楽しくなっちゃんですね(*゚ー゚)
2008/02/06(水)00:02:53

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP