こんなの作ってみました。

2008.01.26
 自分のサイトを検索できるようにするため、WebAPIを利用して作ってみました。

これです。↓
My Page Search!!

でも、ただ自分のサイトを検索するのは面白くないので、お友達のサイトも検索できるようにしました。お友達のサイト検索として、さんのサイトとおかんさんのサイトを選びました。(問題がありましたら言ってください。)

 今回はYahooのWebAPIですが、本当はGoogleの方が良かったのです。なぜならインデックスされる速度が早いからです。それでも、自分のサイトにそれ専用の検索システムを作ったり、設けるより、簡単に製作できるのはいいですね。

 今度は何を作ろうかな〜。

この記事へのコメント

モーマンタイ!(・∀・)b
2008/01/28(月)23:29:00
ういすぷ
許可ありがと〜です。

これからもお世話になると思いますが、よろしくお願いいします。m(_ _)m
2008/01/29(火)00:39:25

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP