MyPC

2008.01.18
 自分のPCは、以前勤めていた会社で購入したHPのxw4000です。一応WS(ワークステーション)です。最近はちょっと動作速度に不満が出てきていますが、安定していていい機械ですね。
 PCの購入したときの納品書を見ると、工場発送日が2003年2月27日でした。使い始めてもうすぐ5年目、早いものです。
 今年は、メインメモリを1GBか2GBにしようかと検討中です。先日、引き上げたPCに設置されていた、PC2700の256x2(HP純正)のDDRメモリを挿したら問題なく動作しました。もともとPC2100の512MB ECCメモリ(HP純正)が刺さっていたのですが、NonECCでも問題ないようなので、バルクメモリでも挿してみようと考えています。
 いまのDDRメモリのバルクはどのくらいなのでしょうか。今の主流はDDR2ですし、一昔前だと高めの価格帯になるので、ちょっと心配です。
 いつかダブルコアのCPU搭載マシンがほしいですね〜。

この記事へのコメント

おかん
これなんかどう?
http://shop.tsukumo.co.jp/goods/4981254394267/
我家のPCに増設しようか検討してるの、安いよね
2008/01/23(水)13:12:33
ういすぷ
安いですね。
99は盲点だった。メルマガとってたのにヽ(´ー`)ノしかも、ヨドバシの隣にあるんだわ、建物が( ´,_ゝ`)プッ


いま256を2枚なので、できれば1GBを挿したいですね。差込口が2つしかないので・・・。

参考にさせていただきます!
2008/01/23(水)18:44:23

コメント投稿フォーム

 

フィギュア

最近

カテゴリ

カプセルトイ

初音ミク

アーカイブ

RSS Feed RSS Feed Atom Feed TopicXML アイコン
WebBoard

PICUP